dooub、韓国の人気RPG『不滅の戦士』の日本でのユーザーテストを実施 2015年5月のリリースを予定


dooubは、韓国のゲーム開発会社Red Sahara Studio Inc.(以下、Red Sahara Studio)が開発・配信する『不滅の戦士』の日本マーケットの進出のためユーザーテストを実施した。

『不滅の戦士』は、韓国でiOS/Android版で提供され、AppStoreの売上ランキング最高5位、GooglePlayの売上ランキング最高6位を獲得。リリースから2ヶ月間にわたり売上ランキングの10位圏内をキープした大人気RPGだ。

Red Sahara Studioは、小規模の開発会社ながら、品質の高いゲームとユーザーからの高い評価を獲得し、韓国のスマホゲームマーケットにて注目を集めている。今回は、日本マーケットへの2015年5月のリリースに先駆けて300名を超えるユーザーのテストプレイを実施し、 β版ながら日本のマーケットにローカライズされたハイクオリティなゲームとして、日本のユーザーからも高評価を得ることができたという。

▼Red Sahara Studio Inc.
韓国のゲーム開発会社。 設立7ヶ月で初タイトル「不滅の戦士」を独自で開発・配信。2014年韓国ゲーム大賞本賞ノミネート、2014カカオゲーム本賞受賞などの実績あり。2015年中にはアメリカ、ヨーロッパ、アジア等、グローバルマーケットへ積極的に進出する予定。