ミクシィ、『モンスト』のキャラクターシール付きオリジナル菓子「モンストグミ ジューシーコンボ」を全国のセブン‐イレブンで先行販売開始!


ミクシィ<2121>のXFLAGスタジオは、同社初となるオリジナル菓子として、スマホアプリのひっぱりハンティングRPG『モンスターストライク』のキャラクターシール付き「モンストグミ ジューシーコンボ」を、本日(10月22日)より、全国のセブン‐イレブンにて先行販売することを発表した。なお、10月26日より、XFLAG STOREにて販売するほか、全国のスーパー、コンビニなどで一般流通する。


<以下、プレスリリースより>

■商品紹介 
本商品は、 モンストの友情コンボをモチーフに、 ふたつの味を掛け合わせ、 中にジュレが入ったレモンオレンジ味のグミで、 とろける食感をお楽しみいただくことができます。 おまけとして、 ホログラム加工を施したシールを1枚封入しています。 シールは「ノーマル」15種類と「レア」5種類の全20種類で、 「レア」のシールは特別感のあるデザインです。 また、 シールの裏面には、 各キャラクターのプチ情報やストライクショットのセリフを記載しています。

■ユーザー投票により、 パッケージとシールのデザインを決定




本商品のパッケージならびにシールに登場するキャラクターは6月30日(土)、 7月1日(日)の2日間に渡って開催したXFLAG PARK2018の来場者の投票を基に決定しました。 両日合わせ約5,000票が集まり、 その声をデザインに活かしました。

■XFLAG初のオリジナル菓子 開発の背景 

開発担当者:ライブエクスペリエンス事業本部マーチャンダイジング部 菊池 恵理子

モンストをプレイしている方はもちろん、 アプリは知っているけれどもプレイをしたことのないという方にも、 モンストの世界観に触れてもらいたいという気持ちから、 商品の開発が始まりました。 全国に流通させることができ、 かつ若いユーザーも手に取りやすいという点でお菓子を、 その中でも市場が伸びているグミ(※)に着目し、 味、 食感、 おまけ、 パッケージに至るまで“モンストらしさ”を表現すべく、 すべてをオリジナルで製作することに挑戦しました。 味は、 レモンとオレンジのふたつの味を取り入れ、 モンストの醍醐味である「友情コンボ」を表現しています。 食感は、 ジュレを入れることで、 噛み応えと柔らかさが楽しめ、 モンストプレイ中の“緊張と緩和”を表現しています。また、 パッケージやおまけのシールにはユーザーの声を採用し、 モンストのようにユーザーとの協力プレイにて、 開発した点もこだわりのポイントです。 今後もモンストユーザーとのタッチポイントとなるような商品づくりに取組んで参ります。 

※富士経済調べ。 
グミキャンディ国内市場について、 2017年は2016年比15.2%増の433億円。 2022年には同40.7%増の529億円を予測。 
http://www.group.fuji-keizai.co.jp/press/pdf/171019_17098.pdf 

■商品情報 
商品名:モンストグミ ジューシーコンボ
メーカー希望小売価格:130円(税抜)
内容:レモンオレンジグミ+おまけシール1枚付き(全20種)
発売開始時期:10月26日(金)より順次発売(※セブン‐イレブンは10月22日(月)より先行発売)
取り扱い店舗:全国のセブン‐イレブン、 イトーヨーカドー、 ロフト、 ヤマシロヤ、 常設店舗「XFLAG STORE SHIBUYA/SHINSAIBASHI」、 公式オンラインストア XFLAG STORE他

※店頭での商品のお取り扱い開始日は、 店舗によって異なる場合がございます。 
※一部、 取り扱いのない店舗もございます。 
※画像は実際の商品とは多少異なる場合がございます。


 
■『モンスターストライク』
 

Google Play

App Store

auゲーム

Amazonアプリ



© mixi, Inc.
株式会社MIXI
https://mixi.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社MIXI
設立
1997年11月
代表者
代表取締役社長 木村 弘毅
決算期
3月
直近業績
売上高1468億6700万円、営業利益248億2000万円、経常利益182億5000万円、最終利益51億6100万円(2023年3月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
2121
企業データを見る