DeNA、次世代タクシー配車アプリ「MOV」で乗務員と利用客が通話できる機能を追加 快適な乗車体験向上のため


ディー・エヌ・エー(DeNA)<2432>は、5月7日、次世代タクシー配車アプリ「MOV(モブ)」において、配車依頼をおこなったタクシーの乗務員と利用客が通話できる機能を追加したことを発表した。

今回追加されたのは、配車依頼後にアプリを通じて乗務員から利用客に音声通話ができる機能。本機能はネット決済などと同じく、MOVで呼べるタクシーでは全台対応しているという。通話機能を使用することにより、乗務員はより利用客を見つけやすくなり、利用客も配車から乗車までをこれまで以上にスムーズにおこなうことができる。



「MOV」はこれからも、快適な乗車体験のさらなる向上を目指し、利用客・乗務員それぞれにとって使いやすいサービスの品質向上をおこなっていく。

※通話機能を利用するには着信を許可していただく必要がございます。
※配車確定後、乗務員からの通話許可スイッチを ON にすると通話を受けることができます。アプリを経由した音声通話の機能であるため、お客様の電話番号は乗務員には表示されません。
※お客様からタクシー乗務員に対しての発信はできません。
株式会社ディー・エヌ・エー(DeNA)
https://dena.com/jp/

会社情報

会社名
株式会社ディー・エヌ・エー(DeNA)
設立
1999年3月
代表者
代表取締役会長 南場 智子/代表取締役社長兼CEO 岡村 信悟
決算期
3月
直近業績
売上収益1349億1400万円、営業利益42億0200万円、税引前利益135億9500万円、最終利益88億5700万円(2023年3月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
2432
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