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マイネット、「PARADE商品」を複数タイトルに導入し1.4億円の利益創出を実現 40もの運営タイトルから開発したツールとアセットをパッケージ化

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マイネット<3928>の上原仁社長(写真)は、本日(5月16日)開催の決算説明会で、「PARADE商品」と呼んでいるツールやアセットの商品群を開発しており、数タイトルで導入しその効果を試算したところ、第1四半期だけで1億4300万円の利益創出(同社では貢献利益としている)につながっていると明らかにした。

同社では、運営タイトルのデータをもとに開発したツールや、キャラクターなどのアセットを「PARADE商品」と呼んでいる。デッキ分析や相互創客パッケージ、ASOパッケージ、IPコラボパッケージなど売上アップにつながる商品や、12万キャラクターのイラストアセット、ダッシュボードなどコストダウンにつながる商品を20種類ほど用意しているそうだ。

第1四半期末で37タイトルと他社では真似できないタイトル数を運営する同社ならではといえるものだが、「PARADE商品」をタイトル運営に活用していくことで、付加価値の創出が可能になっているという。上原社長は、「導入件数自体はまだまだ少ない」とし、今後、他の運営タイトルに展開していくことでさらなる利益の創出が可能との見方を示した。

 
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企業情報(株式会社マイネット)

会社名 株式会社マイネット
URL http://mynet.co.jp/
設立 2006年7月
代表者 上原 仁
決算期 12月
直近業績 売上高121億3300万円、営業利益1700万円、経常損益2900万円の赤字、最終損益32億5700万円の赤字(2018年12月期)
上場区分 東証1部
証券コード 3928

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