アカツキに関するスマホアプリ&ソーシャルゲーム業界ニュース記事

Custom Search
企業データベース
業界求人情報
TOP > 記事 > アカツキ、YouTube週間再生回数ランキング1位獲得のエン...

アカツキ、YouTube週間再生回数ランキング1位獲得のエンタメ知育チャンネル「クマーバチャンネル 」でオリジナルストーリーアニメ第二弾を配信!

リスト
このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 企業データ

アカツキ<3932>は、キッズ向けYouTubeチャンネル「クマーバチャンネル 」で、オリジナルストーリーアニメの配信を開始した。

■「いっしょにチャチャチャ」
クマーバとタブリスがYouTubeの世界を舞台に活躍。困っている友だちや事件をきっかけに成長していく1話完結のアニメ。今回は、おもちゃの兵隊と羊の仲が悪くなっているところから物語がスタート。クマーバが相手の気持ちになって考え、解決に導く。思いやりの気持ちを育むストーリーとなっている。

 
 
■YouTube週間再生回数ランキング1位を獲得!
クマーバチャンネル は、YouTube週間再生回数ランキング(バーチャルYouTuberカテゴリ)で1位を獲得した。



※YouTube総合情報メディア「かむなび」調べ(2019年12月25日~12月31日)
 
■クマーバチャンネルとは
クマーバチャンネルは、子どもがキャラクターと一緒に楽しく成長できるエンタメ知育チャンネル。「未就学児の想像力と表現力を豊かにし、可能性を広げる」ことをテーマにコンテンツを制作している。YouTubeで良質なコンテンツを配信することで、いつでもどこでも楽しみながら心身ともに成長できることを目指している。

 
YouTubeチャンネルURL https://www.youtube.com/c/kumarba
配信開始 2019年5月1日
チャンネル登録者数 56,500人 (2020年1月8日時点)
 
■キャラクター
▼クマーバ(CV:ファイルーズあい)
好奇心旺盛な5歳のクマの男の子。YouTubeでいろんな動画を見ることが大好き。困った時に言う「クマった、 クマった」が口癖。
 
▼タブリス(CV:佐藤舞)
もふもふのしっぽが特徴のリス型タブレット。物知りで、クマーバをYouTubeの世界へ連れて行ってくれる。バッテリーが切れると動けなくなってしまう。

 
▼キャラクターデザイン:谷口亮(東京2020オリンピック・パラリンピックのマスコットキャラクター、福岡県交通安全協会キャラクター「しぐまる」など)
 
■公式SNSアカウント
・公式Twitterアカウント: https://twitter.com/kumarbakids
・公式LINEアカウント: https://lin.ee/s8X0TaY
リスト
このエントリーをはてなブックマークに追加

あわせて読みたい( アカツキ

企業情報(株式会社アカツキ)

会社名 株式会社アカツキ
URL http://aktsk.jp/
設立 2010年6月
代表者 塩田元規
決算期 3月
直近業績 売上高115億円(前の期比93.9%増)、営業利益47億円(同121.3%増)、経常利益46億円(同133.1%増)、最終利益32億円(同195.9%増)(2017年3月期)
上場区分 東証一部
証券コード 3932

Facebook

スマートフォンゲーム最新情報をシェア中

Twitter

毎日つぶやき!スマートフォンゲーム最前線!

はてブ

このエントリーをはてなブックマークに追加

毎日配信!スマートフォンゲーム最前線!

RSS

毎日更新中。スマートフォンゲーム最新情報

新着記事