
アドウェイズ、子会社UNICORNがコネクテッドTV向け広告配信を提供開始

今回、提供を開始したコネテクテッドTV向け広告配信は、Googleの広告ネットワークを通じコネクテッドTV広告枠を買い付け、動画フォーマットでのデジタル広告を配信することができる。従来のTV広告と同じく、多くの視聴者へリーチできる事はもちろん、視聴者に合わせた効率的なターゲティングが可能となる。
コネクテッドTVは、OTTデバイス、ストリーミングボックスまたはスティック、ゲームコンソールなどを介してインターネット回線に接続されたテレビ端末で、2019年には日本国内での個人利用率は13.5%(出典:総務省「通信利用動向調査」)に達し、近年急速に拡大している。また、2020年の国内コネクテッドTV広告市場は102億円、前年比1.6倍となることが見込まれ、2024年の市場規模は558億円に達すると予測されている(出典:SMN/デジタルインファクト調べ)。
同社では今後も広告枠の拡充を予定しており、クライアントの広告効果最大化を支援していくとしている。
あわせて読みたい( アドウェイズ )
企業情報(株式会社アドウェイズ)
会社名 | 株式会社アドウェイズ |
---|---|
URL | http://www.adways.net/ |
設立 | 2001年2月 |
代表者 | 岡村陽久 |
決算期 | 3月 |
直近業績 | 売上高226.39億円、営業利益4.13億円、経常利益4.29億円、当期純利益3.04億円(2013年3月期) |
上場区分 | 東証マザーズ |
証券コード | 2489 |

スマートフォンゲーム最新情報をシェア中
コメント