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ネクソン、ゲーム業界のノウハウを共有する韓国最大規模のカンファレンス「NDC 21」を本日よりオンラインで開催 合計48セッションを実施

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ネクソン<3659>は、ゲーム業界のノウハウを共有する韓国最大規模のカンファレンス「2021 Nexon Developers Conference (NDC 21)」を本日(6月9日)より開始したことを発表した。

各講演は、NDC公式ウェブサイトおよびYouTube公式チャンネルにて視聴することができ、本日から6月11日のカンファレンス終了まで誰でも視聴することができる。登録は不要だ。急速に進化するテクノロジー、データ分析、プログラミング戦略及びグラフィック技術など、ゲーム開発に関連する幅広いトピックについて合計48セッションが実施される。

カンファレンスは、ネクソンの代表取締役社長オーウェン・マホニー氏によるスピーチで幕を開けた。マホニー社長はオープニングスピーチで、「イノベーションとは難しく、怖く、コストもかかり、複雑であるものの、成長になくてはならないものだ」と述べ、リスクを恐れず、イノベーションを妨げる障害を乗り越えるよう開発者を奨励した。

また、Nexon Koreaの副社長であるキム・デフォン氏は「第4次産業革命におけるゲームの定義」について基調講演を行い、開発テクノロジーおよびゲームカルチャーの急速な変化について話した。

新設されたデータ分析のセッションでは、ネクソンのインテリジェンスラボおよびNCSOFT社のナレッジ AIラボの専門家が、ゲーム開発におけるAIなどの革新的なテクノロジーの使用方法や取組み事例について講演する。

さらに、Devsisters社の『クッキーラン:キングダム』、NATGAMES社の『ブルーアーカイブ』、PUBG社の『PlayerUnknown’s Battlegrounds』など、ヒットゲームを手掛けたスタジオリーダーたちがそれぞれの開発を振り返り、課題および解決策について講演する。

NDCは、ゲーム業界におけるノウハウ共有を目的とした韓国最大規模のカンファレンスで、2007年にネクソンの社内イベントとして始まり、2011年より一般公開を開始した。ゲーム開発、企画およびサービスなど、幅広い分野におけるトライアル・アンド・エラーおよびノウハウを共有することにより、ゲーム業界全体が成長することを目的とし、開催している。

▼「NDC」公式ウェブサイト
https://ndc.nexon.com/ 

▼「NDC」公式YouTube
https://www.youtube.com/NDCKR

 
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企業情報(株式会社ネクソン)

会社名 株式会社ネクソン
URL http://www.nexon.co.jp/
設立 2002年12月
代表者 オーウェン・マホニー
決算期 12月
直近業績 売上収益2349億円、営業利益905億円、最終利益567億円(2017年12月期)
上場区分 東証一部
証券コード 3659

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