gloopsは、本日(5月24日)、国内App Storeで同社初となるネイティブアプリのソーシャルゲーム『欧州クラブチームサッカー BEST☆ELEVEN+』をリリースしたことを明らかにした。アプリのダウンロードは無料で、一部アイテム課金制となっている。
本作は、ヨーロッパの17クラブチームの選手400名以上が実名・実写真のカードで登場するカードゲーム。プレイヤーは、監督となり、集めた選手カードを使って最強クラブチームを作り上げ、戦術を駆使してリーグの頂点を目指す。監督として、夢のチームを指揮して、最高の勝負が楽しめる。
実在するクラブチームのスタジアムが登場する「視察機能」では、選手のスカウトや練習試合、戦術カード取得、フォーメーションカード取得を行うことができる。そして決められた時間に1日2試合行われる「リーグ戦」では、対戦相手の戦術を読み、自身の戦術カードを指定して試合を行う。
gloopsでは、今回、これまで配信してきたブラウザのヒットコンテンツで蓄積されたノウハウをもとに、初のネイティブアプリのソーシャルゲームを制作した、としている。Mobageのヒットメーカーによる直置きネイティブアプリということで大ヒットが期待される。
■関連サイト
© gloops, Inc.
会社情報
- 会社名
- 株式会社gloops
- 設立
- 2005年8月
- 代表者
- 李 仁
- 決算期
- 12月
- 上場区分
- 非上場