gloopsは、iOS向けサッカーカードゲーム『欧州クラブチームサッカー BEST☆ELEVEN+』のアップデートを実施した。今回実施されたのアップデートでは、ソーシャルメディアとの連携や、初のゲーム内イベントなどを実施するとのこと。
本作は、ヨーロッパにおける17クラブチームの選手400名以上が実名・実写のカードで登場するカードゲーム。プレイヤーが監督となり、集めた選手カードを使って最強クラブチームを作り上げ、戦術を駆使してリーグの頂点を目指す内容となっている。
今回のアップデートでは、「Facebook」と「Twitter」と連携し、親善試合に相手をソーシャルメディア上で募集する「挑戦者募集」のボタンが追加された。これを見た友人がゲーム内で受けると親善試合を行うことができる。
・「チーム管理」画面で選手入れ替え時にBEST/BETTERポジションを表示。
・「視察」画面で遭遇した選手がスカウトしたことがあるかが分かるようになる。獲得していないカードは“未獲得選手”と表示される。
・試合結果の画面にアニメーションが追加。
・端末を買い替えた時にデータを移行するための機能「データ移行」の追加。
などが行われた。
■「地区別対抗戦」を実施
リリース以来、初のイベントとして、本日~6月13日の期間、「地区別対抗戦」を実施する。ゲーム登録時に「ホームタウン」を指定することになるが、今回のイベントでは都道府県ごとにグループ分けを行い、他の地域のプレイヤーと試合を行って勝ち点を獲得し、No.1の地域を目指す内容となっている。また地域内や個人単位の勝ち点ランキングもあり、上位に入ると「SSR香川真司」など豪華なアイテムがもらえる。
■関連サイト
© gloops, Inc.
会社情報
- 会社名
- 株式会社gloops
- 設立
- 2005年8月
- 代表者
- 李 仁
- 決算期
- 12月
- 上場区分
- 非上場