今回の取り組みは、『LINE POP』が2012年11月19日のサービス公開から約6ヶ月となる2013年6月1日に世界累計3000万ダウンロードを突破し、また『LINEウィンドランナー』が2013年2月19日のサービス公開から約3ヶ月となる2013年5月26日に世界累計1000万ダウンロードを突破したことを受けて実施する。
両タイトルのTVCMは、6月22日~7月6日の期間、関東、東海、関西、九州エリアで放映される。また、ゲーム内で実施するキャンペーンでは、LINEの人気キャラクターのぬいぐるみプレゼントや、プレイに役立つゲームアイテムがプレゼントされる。
■『LINE POP』3000万ダウンロード突破キャンペーン
(1)日本国内ユーザー向け
開催期間:2013年6月24日(月)~2013年6月30日(月)
応募期間:2013年6月30日(月)~2013年7月2日(火)
開催期間中に「ウィークリーミッション」を全てクリアすると、「LINE GAME」限定特大ブラウンフィギュアの抽選権と30ルビーを獲得できる。応募期間中に、ゲーム内設定画面の「ヘルプ」より応募した人の中から、抽選で5名に「LINE GAME」限定特大ブラウンフィギュアをプレゼントする。
(2)全世界ユーザー向け
開催期間:2013年6月24日(月)~2013年7月10日(水)
『LINE POP』限定のブラウンスタンプがもらえる「ミッションスタンプ」の第2弾を開催します。全てのミッションをクリアすると、ダウンロードページへ移動し、『LINE POP』限定のブラウンスタンプを獲得することができる。
■『LINE ウィンドランナー』TVCM放送記念イベント
開催期間:2013年6月25日(火)~2013年7月8日(月)
『LINE ウィンドランナー』の起動時に表示されるポップアップの指示に従い、YouTubeでCMを見ると、リワードとして1000ゴールドがプレゼントされる。
■LINE POP
■『LINE ウィンドランナー』
(c) LINE Coporation
(c) WeMade Entertainment Corp.
会社情報
- 会社名
- LINE株式会社
- 設立
- 2019年12月
- 代表者
- 代表取締役社長 出澤 剛/代表取締役 慎 ジュンホ