ストラテジーアンドパートナーズ、『進撃の巨人 -反撃の翼-』をMobageでリリース

ストラテジーアンドパートナーズは、本日(7月5日)、ソーシャルゲーム『進撃の巨人 -反撃の翼-』を「Mobage」でリリースした。フィーチャーフォンとスマートフォンに対応している。基本プレイ無料のアイテム課金制。 本作は、別冊少年マガジンで連載中のコミック累計販売部数2200万部を超えた大人気漫画「進撃の巨人」を題材にしたソーシャルゲーム。原作「進撃の巨人」の世界にプレイヤー自身が入り込み、作品の魅力を余すことなく”体験”できる、新しいタイプのソーシャルゲームの形を目指しているとのこと。 プレイヤーは、原作世界の1人として、強力な武器を身につけ、仲間とともに巨人と戦っていく。武器の強化や限界突破はもちろん、素材から新たな武器を創り出すコンテンツ「武器改造」が搭載されている。さらに武器の種類に合わせた、キャラクターの「クラスチェンジ」も可能だ。 また、メインコンテンツとして、巨人の侵略から街を守るリアルタイムバトル「防衛戦」が用意されている。防衛戦はリアルタイムで進行し、他プレイヤーと協力して巨人の侵略を防いでいく。       なお、本日より7月12日までにゲームを開始すると、もれなくアイテムをプレゼントするキャンペーンを行なっている。SR武器「機甲戦斧一式」、プレミアムチケット(3個)、AP全回復ミルク(2個)、BP全回復ハム(2個)となっている。 これ以外にもモバ友招待キャンペーンや、公式サークル参加キャンペーン、ログインボーナスキャンペーンなどを行なっている。詳細はゲーム内のお知らせを確認してほしい。       ■『進撃の巨人 -反撃の翼-』 公式サイト スマートフォン フィーチャーフォン     (c)諫山創/講談社 (c)S&P・SKS Project