![130816reinofdragon_00]()
ドリコム<3793>は、本日(8月16日)、英語圏向けに提供中のスマートフォン向けソーシャルゲーム『Reign of Dragons』と、その国内版タイトルとなる『神縛のレインオブドラゴン』の合計で、全世界400万インストールを突破したと発表した。
本作は、世界ヒットタイトル『Reign of Dragons』の日本語版にあたる。王の血を引いた戦士として、縛られた神々を解き放って最強の軍団を作り上げ、永遠に繰り返される13日間の中で、世界を崩壊の運命から救い出すために冒険する内容となっている。
同社は先に国内ダウンロード数が80万件を突破したと発表したことを考えると、海外でのダウンロード数がかなりの割合となっていることがわかる。
美しいカードイラストや細部までこだわった世界観に加え、スマートフォン向けの操作しやすい画面デザインや、画面のタップに連動する豊かな演出、画面の読み込み等でユーザーにストレスを感じさせることのないシステムが評価されているようだ。
なお、現在、放映中のアニメ「ファンタジスタドール」の放映枠内で『神縛のレインオブドラゴン』のテレビCMの放映を開始することも明らかにした。ドリコムでは『ファンタジスタドール ガールズロワイヤル』に続く、2作品目のテレビCMとなる。
■『神縛のレインオブドラゴン』
iOSアプリ版
Androidアプリ版
© Drecom Co., Ltd.