enish、『プラチナ☆ガール』をMobageでリリース…トップモデルを目指す人気育成SLG

enish<3667>は、本日(9月20日)、「Mobage」で、育成シミュレーションゲーム『プラチナ☆ガール』をリリースした。基本プレイ無料のアイテム課金制。すでに「GREE」や「mixi」などでも提供されているが、あらためて紹介しておこう。 本作は、TOPモデルを目指す女性をモチーフにした育成シミュレーションゲーム。モデルになって雑誌やイベント、テレビなどで撮影の仕事をこなしたり、撮影中に誘われるパーティに参加してファンの獲得やVIPとの親密度を上げたりしていく。VIPの親密度を上げると、コンプリート報酬として限定アバターがもらえる。 獲得した報酬で着飾ったら、コレクションにエントリーしてTOPモデルを目指す。テーマは毎週変わるが、VIPで獲得したファン、投票数とファン数、ステキ数などでランクが決まる。順位に応じて、限定マイルームスキンやアバターが入手できるとのこと。 なお、9月26日~10月10日の期間、『ぼくのレストランII』や『ガルショ☆』、『ボクらのポケットダンジョン2』、『ドラゴンタクティクス』、『魁!!男塾~連合大闘争編~』での横断キャンペーンを行う予定。各タイトルの利用状況に応じて、各種アイテムが入手できる。     ■関連サイト フィーチャーフォン スマートフォン
株式会社enish
http://www.enish.jp/

会社情報

会社名
株式会社enish
設立
2009年2月
代表者
代表取締役社長 安徳 孝平
決算期
12月
直近業績
売上高35億800万円、営業損益12億600万円の赤字、経常損益12億6500万円の赤字、最終損益13億7400万円の赤字(2023年12月期)
上場区分
東証スタンダード
証券コード
3667
企業データを見る