『機巧少女は傷つかない Facing “Burnt Red”』の事前登録者が2万人突破! 登録特典を追加 バトルシステムの情報も公開

機巧少女ゲームパートナーズは、本日(11月22日)、事前登録受付中のiOS/Android アプリ『機巧少女は傷つかない Facing “Burnt Red”』について、事前登録者が2万人を突破したと発表した。

同時に、事前登録特典も増量された。ゲーム内で使用できる「シグムント」のビジュアルパーツに加え、11月19日に放送されたニコ生での声優原田ひとみさんによる先行プレイを記念して、ガチャが利用できる『ロイヤルキー』1個も追加される。

このほかにも、抽選でアニメの「Blu-ray 第 1 巻」や「原作ライトノベル 1 巻~最新 12 巻セット」もプレゼントする。まだ事前登録をおこなっていない場合、今すぐ公式サイトにアクセスしてほしい。


 

事前登録サイトはこちら



 

また、今回新たにメインコンテンツの一つであるバトルシステムの詳細情報も公開された。

■好きなキャラクターでユニット編成!夢の最強チームで勝利を掴め!

バトルではプレイヤーが操作する“リーダー”の他に“アシスト”として最大3体までキャラクターを設定できる。原作ライトノベルやアニメでは実現しなかった夢の組み合わせも自由自在。

さらにそこへ他プレイヤーのキャラクター1体がアシストとして加わる。アシストはサポートスキルを使った援護攻撃が可能。リーダーとアシストの組み合わせがバトルの重要な要素となる。




■テクニックで魅せろ!「ジャスト回避」が戦いの鍵!

敵の攻撃をあえてギリギリまで引き付けて避けると「ジャスト回避」となる。ジャスト回避を成功させると、キャラクターのパラメーターが上昇しバトルを有利に進めることができる。ジャスト回避でパラメーター上昇をさせてから敵に接近しコンボを叩きこむなど、攻撃の起点として利用することもできる。相手が強敵であるほどジャスト回避を駆使して、大きなカウンターを狙うことが重要になる。




■赤いボタンが光ればチャンス!必殺技で一発逆転!

中央の赤いボタンの周囲にあるゲージがMAXになると必殺技を繰り出すことができる。溜めたゲージを一気に解放して放つ必殺技の威力は抜群。トドメの一撃を必殺技で決めれることができれば、これ以上ない爽快感が味わえる。





■関連サイト

事前登録サイト



(C)2013 海冬レイジ・メディアファクトリー/機巧少女は傷つかない製作委員会
(C)機巧少女ゲームパートナーズ

株式会社Xio(サイオ)
http://www.xio.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社Xio(サイオ)
設立
2005年7月
代表者
中川英明
直近業績
非公開
上場区分
非上場
企業データを見る