LINEとタイトー、「LINE パズルボブル」をリリース…名作パズルアドベンチャーゲームがLINEについに登場!

LINEは、本日(12月10日)、「LINE GAME」で、タイトーが制作するパズルアドベンチャーゲーム「LINE パズルボブル」の提供を開始した。アプリのダウンロードは無料で、一部アイテム課金制となっている。

本作は、タイトーより1994年にアーケードゲームとして開発され、以降約20年にわたりファンに支持されているパズルゲームで、海外でも「Bust a move」として展開されている大人気タイトルの最新作にあたる。

魔法使いの呪いによってドラゴンに変えられてしまった兄弟“バブルン”と“ボブルン”が、人間に戻る方法を探すため、各ステージのバブルを消しながら冒険を繰り広げていく。

操作方法は、バブルを投げたい場所をタップして、同じ色のバブルを3つ以上揃えて消すだけの簡単操作で、誰でも気軽に楽しめる。一度に大量のバブルを消したり、連続してバブルを消すコンボを発生させたり、手玉や制限時間を多く残してクリアすることでスコアを上げながら、各ステージに設定されたクリア目標の達成を目指す。

各ステージには、決められた手玉数で全てのバブルを消していく、焦らずじっくり考えて楽しめるものや、制限時間内に定められたスコアをクリアする素早い判断が必要なものなど、様々なクリア目標が設定されているため、多様な視点でパズルを楽しめる。公開時点では最大90のステージで遊ぶことができる(今後、順次追加予定)。

また、ステージをクリアしていくと、バブルの着弾する場所が分かる“スーパーガイド”や手玉を増やせる“バブルプラス”など、便利なアイテムが利用できるようになる。アイテムは、初回登場時には無料で利用できるが、ゲームをプレイして貯めることができる「コイン」を使って購入することも可能だ。

なお、「LINE」との連携機能として、マップ上で友だちの冒険の進行度や、ステージごとのハイスコアランキングを確認できる機能に加え、LINEの友だちに追加バブルやプレイ時間を贈ることができるフレンドヘルプ機能など、友だちと協力・競争しながら楽しめる機能も多数搭載されているという。

 



■「LINE パズルボブル」

App Store 

Google Play 



(C)TAITO CORP.1994,2013
LINE株式会社
http://linecorp.com/

会社情報

会社名
LINE株式会社
設立
2019年12月
代表者
代表取締役社長 出澤 剛/代表取締役 慎 ジュンホ
企業データを見る
LINE株式会社
http://linecorp.com/

会社情報

会社名
LINE株式会社
設立
2019年12月
代表者
代表取締役社長 出澤 剛/代表取締役 慎 ジュンホ
企業データを見る