gloops、新作アプリ『樹ノ珠』を配信開始! タイミングが勝負のクラッシュバトルが特徴


gloopsは、本日(12月16日)、「Mobage」でiOS端末向け新作アプリ『樹ノ珠』の配信を開始した。

本作は、5人1組の部隊(デッキ)を作り、敵の部隊とバトルを重ねていくカードバトルゲーム。バトルシステムは、タイミングよく画面をタップするだけのシンプルな操作で、カードバトル型ゲームに慣れた方から、気軽にゲームを楽しみたい方まで、幅広いユーザーが楽しめる作りになっているとのこと。

【ストーリー】
世界を支える世界樹。その中心にはオーブという世界樹の源といわれる宝石が存在する。ある日、オーブが奪われ世界樹が弱り、世界のバランスが崩れ去っていく。この異常な事態にユグドラ王国は、世界各地の召喚士を集めオーブ奪還の命を下したのだった。

 

■『樹ノ珠』主な特徴


■タイミングが勝負!タップでダメージを与えるバトル
バトルでは、プレイヤーの部隊と敵の部隊が自動的に衝突し、部隊の兵士 (HP)を減らし合う。衝突時にタイミングよく画面をタップすると、自分の 兵士を減らすことなく、相手に大ダメージを与えられる。タップだけ のシンプルな操作で、片手だけで簡単にプレイ可能。

■何が出るか分からない、大逆転の「セカイジュウ」システム
タイミングよくタップすると「マナゲージ」が上昇。ゲージがMAXになると「セカイジュウ」を生み出し、自分の部隊に代わって攻撃できる 現れるセカイジュウは、デッキ構築時の属性の組み合わせで決まるだけでなく、 ランダムに変化。強力なセカイジュウで一発逆転か、弱いセカイジュウが生まれ大ピンチに追いやられるか? 召喚するセカイジュウ次第で勝負が左右されるスリルも楽しめる。

 
 



■関連サイト

iOS版ダウンロード

Mobage版


© gloops, Inc.
株式会社gloops
http://gloops.com/

会社情報

会社名
株式会社gloops
設立
2005年8月
代表者
李 仁
決算期
12月
上場区分
非上場
企業データを見る