LINE、「LINE フリーコイン」で動画視聴型メニューを2014年1月中旬より提供開始

LINEは、本日(12月20日)、Android版『LINE』で提供中のインセンティブサービス「LINE フリーコイン」で、2014年1月中旬より動画視聴型メニューの提供を開始すると発表した。

「LINEフリーコイン」は、ユーザーが特定のアプリをインストールすると、LINE内の仮想通貨である「LINEコイン」が獲得でき、獲得したコインを有料スタンプの購入に充当することができるインセンティブサービス。

今回、新たに提供を開始する動画視聴型メニューは、ユーザーが動画の視聴を完了することでコインが付与される。企業は、LINEのプラットフォーム上で、動画コンテンツを利用した自社のプロモーションを展開することができる。

動画視聴後にキャンペーンサイトや企業ホームページなどへのリンクを掲載することもできるため、動画の内容に興味を持ったユーザーを効果的に誘導することも可能だ。また、テレビCM素材なども活用することもできるため、短期間で実施できる。

ユーザーは、掲載された動画を視聴するだけで、無料でコインが獲得できる。獲得したコインは有料スタンプの購入に利用できるため、費用負担なく有料スタンプを入手できるようになる。

なお、2013年12月19日より、LINE関連アプリ動画を試験的に「LINE フリーコイン」対象動画として公開している。動画視聴型メニューの提供は、まず日本国内で展開し、他の国でも今後拡大していく予定。



■関連サイト

LINEパートナー
LINE株式会社
http://linecorp.com/

会社情報

会社名
LINE株式会社
設立
2019年12月
代表者
代表取締役社長 出澤 剛/代表取締役 慎 ジュンホ
企業データを見る