マピオン、位置情報ゲームのO2Oイベント「大丸松坂屋くにふだ漫遊記2013」で6000万円を超える売り上げを達成

マピオンは、本日(12月26日)、位置情報ゲーム『ケータイ国盗り合戦』と大丸松坂屋百貨店との共同で実施したO2Oイベント「大丸松坂屋くにふだ漫遊記2013」について、客単価2万円以上・合計で6000万円を超える売上になった、と発表した。

両社は、一昨年、昨年に引き続き3回目となる今回は、大丸東京店と大丸梅田店に加え、松坂屋名古屋店を会場とし、3店舗を巡るスタンプラリーのほか、各店での1050円以上のお買い物レシートとゲーム特典付きカード“くにふだ”を交換することができるゲームキャンペーンを実施した。その結果、特設ブースに多くのユーザーが訪れたとのこと。

同社では、普段百貨店を利用しない層が毎年この時期に開催されるこのキャンペーンイベントを通じて大丸松坂屋百貨店へ来店し購買をするということが多くみられた、としている。また、各店舗で異なるデザインの“くにふだ”が用意されているため、東京、名古屋、大阪の3店舗全てに訪れ買い物を楽しみながらコレクションを完成させるユーザーもいたという。

 
株式会社ONE COMPATH(ワン・コンパス)
https://onecompath.com/

会社情報

会社名
株式会社ONE COMPATH(ワン・コンパス)
設立
1997年1月
代表者
代表取締役社長CEO 早川 礼
決算期
3月
企業データを見る