DeNA、新作アクションRPG『ナイツオブガールズ』をAndroid端末向けにリリース スワイプで美少女騎士を召喚

ディー・エヌ・エー(DeNA)<2432>は12月27日、前日(12月26日)からMobageで、新作アクションRPG『ナイツオブガールズ』のAndroid端末向け配信を始めたと発表した。横スクロール型のアクションRPGで、基本プレイ無料のアイテム課金制。配信に先がけて12月3日より事前登録を続けていた。ORATTA、PALMPLE、IKINAGAMESとの共同制作となる。iOS版は後日配信予定だ。

本作は、クリスタルを狙って次々攻め入る敵たちに対して、美少女騎士たちを召喚して激しいバトルを繰り広げ、狙われるクリスタルを守り抜くアクションRPG。プレイヤーは、様々な美少女騎士のキャラクターたちから編成したユニットを用いて敵とのバトルに勝利し、新たに現れる強力な敵の殲滅を目指す。

バトルは横スクロールで展開。画面下部に表示されるユニットの各キャラクターを、敵が次々押し寄せるバトル画面上へスワイプすることで、美少女騎士を召喚して攻撃することができる。時には補助魔法を駆使してバトルを有利に進めたり、必殺技で強力な攻撃を仕掛けて一気に敵を倒したりと、多彩で爽快な バトルが楽しめる。
 
▼ゲーム画像
 

 

ストーリー<プレスリリースから抜粋>

主人公セシリア・キルトは、幼い頃に父から不思議な話を聞かされる。
それは邪悪なモンスターから世界を守るソウルカードの力とそれを操るソウルリーダーについての話であった。
突然の盗賊の襲来により大好きな父を失い、彼女は父の後を継ぎ、村の騎士となる。
そして、この世界を守るためソウルリーダーになることを決意するのであった。
過酷な訓練を乗り越え、ソウルリーダーとなったセシリアは、故郷フェト村へもどるが、
待っていたのは変わり果てた故郷の景色であった…








■『ナイツオブガールズ』
Google Play

iOS版の事前登録

 

(c)2013 IKINAGAMES & PALMPLE. / ORATTA, Inc. / DeNA Co., Ltd.
 
株式会社ディー・エヌ・エー(DeNA)
https://dena.com/jp/

会社情報

会社名
株式会社ディー・エヌ・エー(DeNA)
設立
1999年3月
代表者
代表取締役会長 南場 智子/代表取締役社長兼CEO 岡村 信悟
決算期
3月
直近業績
売上収益1308億6800万円、営業利益114億6200万円、税引前利益294億1900万円、最終利益305億3200万円(2022年3月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
2432
企業データを見る