サイバーエージェント、学園恋愛カードゲーム『ボーイフレンド(仮)』が会員数40万人を突破!「Ameba」史上最速のサービス開始後1ヶ月で達成
サイバーエージェント<4751>は、スマホ向け「Ameba」で提供している学園恋愛カードゲーム『ボーイフレンド(仮)』が、サービス開始後1ヶ月となる2014年1月12日に、会員数40万人を突破した。
本作は、高校を舞台に様々な個性をもつ男の子たちとの出会いを楽しみながら本命の彼をみつける学園恋愛カードゲーム。2013年10月25日より開始した事前登録では、登録者数が15万人を突破。総勢30名以上の豪華声優陣が出演予定で、ゲームのあらゆる場面で男の子の声を聴きながらゲームを進めることができる。
また、人気のイラストレーター潤宮るかさんがキャラクターデザイン原案を担当しており、幅広い年齢層の個性豊かな登場人物のイラストも楽しめる。プレイヤーは、様々な男の子のカードを手に入れたり、学園へ「登校」することで好感度(レベル)を上げながら、他のライバルとのバトル「カレ自慢」を通して、ゲームを有利に進めるポイントを獲得したり、男の子の秘蔵写真を集めていく。
カードには、ストーリーモードを搭載しており、カードを進化させるごとに、本命の男の子との関係が深まり、限定のストーリーが登場するほか、限定のボイスを入手できる。
2013年12月13日の提供開始以来、会員数を伸ばし、2014年1月13日にはサービス開始後1ヶ月で、会員数40万人を突破。姉妹ゲームである『ガールフレンド(仮)』は、63日で会員数40万人を突破しており、開始後1ヶ月での達成は、「Ameba」のスマートフォン向けゲームとしては、最速での達成となる。
■関連サイト
「Ameba」
公式サイト
公式ブログ
公式Twitter
Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.
会社情報
- 会社名
- 株式会社サイバーエージェント
- 設立
- 1998年3月
- 代表者
- 代表取締役 藤田 晋
- 決算期
- 9月
- 直近業績
- 売上高7202億0700万円、営業利益245億5700万円、経常利益249億1500万円、最終利益53億3200万円(2023年9月期)
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 4751