gumi、フォーメーションRPG『ソードクロニクル 世界樹の秘宝』の配信を国内Google Playで開始

gumiは4月3日、フォーメーションRPG『ソードクロニクル 世界樹の秘宝』の配信を、日本国内のGoogle Playで開始した。基本プレイ無料のアイテム課金型ゲーム。本作は、昨年に日本のApp Storeで配信した『竜王と勇者アレン 世界樹の秘宝』をバージョンアップした作品となる。

本作は、壮大なファンタジー世界を舞台にした本格的なRPG。シンプルな操作で、派手なエフェクトとともに、ザクザクと敵を倒してゆく爽快感のあるバ トルを楽しめるという。バトルでは最適な陣形を配置し、キャラクターたちのスキルを駆使して敵の弱点を突く、戦略性の高さも備えている。
 
 
 
本作の中国版である『勇者世界』の配信も、中国本土のAndroidプラットフォームやApp Storeで開始している。gumiと今年1月に業務提携を発表した盛大遊戯(Shanda Games)が中国におけるパブリッシングとマーケティングを担当。すでに中国本土において売上ランキングのTOP20に入る場面があるなど、好調なスタートを見せており(関連記事)、本日リリースした日本版の立ち上がりも期待したいところだ。
 

【ストーリー】

創造神「竜王」によって創られた世界「ドラゴンズヘイム」の物語。
火の国、氷の国、死の国、砂漠、妖精の森、世界樹...
謎の少女ユナに出会った貴方は、アヴァロン帝国の陰謀、四天王の妨害等、様々な事件に巻き込まれ、ドラゴンズヘイムの核心に触れる事となる。
世界樹の秘宝を手に入れ、竜王の謎を解き明かそう!

 

公式サイト

 

Android版ダウンロードはこちら



© 2014 gumi Inc. All Rights Reserved.
株式会社gumi
http://gu3.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社gumi
設立
2007年6月
代表者
川本 寛之
決算期
4月
直近業績
売上高160億0900万円、営業利益4億4700万円、経常損益1900万円の赤字、最終利益4億4500万円(2023年4月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
3903
企業データを見る