アソビズム、『ドラゴンポーカー』で復刻ダンジョン「魂を誘う死神」を開催

アソビズムは4月7日から、iPhone/Android端末向けアプリ『ドラゴンポーカー』で復刻ダンジョン「魂を誘う死神」を開催すると発表した。開催期間は4月21日まで。

ダンジョンの難易度は6段階。難易度が高いダンジョンほど、強化素材などのレアなアイテムの出現率が高くなる。出現する限定カードのSSレア「死神ゲヘナ」と死神専用武器「死神の鎌」は、期間限定で「ドラゴンメダル交換所」で手に入れることができる。なお、カードを入手するには、“ドラゴンメダル”や“ブラックメダル”が必要となる。今までのスペシャルダンジョンで入手したブラックメダルを使うことも可能だ。

ブラックメダルは、上級以上のボスモンスターを倒した時、まれに出現するトレジャーを入手することで獲得できる。また、ダンジョンクリア時に必ず獲得できる「死神P」を集めることでも「ブラックメダル」や「ドラゴンメダル」と交換できる。ダンジョンの難易度が高くなるにつれて、より多くの「死神P」が獲得できる。


「ドラゴンメダル交換所」で、進化素材「覇王の指輪」と交換し、使用することで入手したイベント限定カードを進化させることができる。「死神ゲヘナ」をDRAまで進化させるには計2枚の「覇王の指輪」が必要となります。また、「死神の鎌」をSS+からSSSに進化させる際には1枚の「覇王の指輪」が必要となる。前回の「死神ゲヘナ」と「死神の鎌」の進化素材「冥土の土産セット」は今回も利用可能だ。

「死神ゲヘナ」は、「死神の鎌」を子分にすることで鎌の持つスキルを使用できる。鎌は3種類あるため、装備する鎌の種類によって3つのスキルを使い分けることができる。
 

 
当ダンジョンは前回と同様に墓場が舞台で、モンスターの他に「魂」が出現する。「魂」はカード化することができ、強化素材として使える。さらに、「死神ゲヘナ」と「死神の鎌」には強化値2倍の効果がある。
 



■『ドラゴンポーカー』

App Sotre

Google Play

公式サイト



Ⓒ 2013 Asobism Co., Ltd.