NHN PlayArt、欧州の有名選手が登場するサッカー戦略SLG『FOOTBALL DAY』を5月提供決定! 本日よりCβT参加者の募集開始

NHN PlayArtは、本日(4月10日)、サッカー戦略シミュレーションゲーム『FOOTBALL DAY』を「ハンゲーム」で5月にサービス提供を行うと発表した。ゲームは、PCとスマートフォン向けブラウザゲームとして提供する。

本作は、プレイヤーが欧州名門リーグのプロサッカー選手を率いる監督になり、個性豊かな選手を率いてチームを編成したり、試合の戦術を組み立てたりしながら、チームをリーグの頂点に導いていくサッカーシミュレーションゲームだ。

リアルタイムに試合観戦しながら、試合の途中で戦術の指示や選手交代ができるなど、監督ならではの戦略・戦術性のリアルな表現が最大の特長。さらに、PCでもスマートフォンでもプレイできるブラウザゲームなので、どこからでも手軽に楽しめる。

なお、5月の正式サービス開始に先駆け、クローズドβテストを4月23日~5月10日の期間、実施する予定。その参加者募集は、本日より開始し、エントリーした人全員がテストに参加できる。

本作は、韓国で2013年11月よりサービスが公開され、オープン1カ月で75万ものチームが設立された人気サッカーゲーム。日本国内でも人気タイトルになるのか注目される。

ゲーム内容は以下のとおり(リリースからの抜粋)。

欧州リーグの選手が実名で登場! 
あなたは世界屈指の選手を率いるサッカーチームの監督です。選手の能力を見極めてフォーメーションを組み、戦術を立ててください。同じリーグ、チーム、出身国の選手がいると能力が上昇します。 
 

リアル過ぎる戦略シミュレーション! 
試合は毎日 1 時間ごとに進行し、リアルタイムで試合を観戦しながら、試合の途中で戦術の指示や選手交代が可能です。何もしなくても試合は自動的に進行するので、好きなときにログインして結果を確認する気軽な楽しみ方もできます。 

 
PC でもスマホでも遊べる! 
ブラウザゲームなので、スマートフォンでも PC でも、いつでもどこでもお楽しみいただけます。最高のサッカーチームを作って、リーグの頂点に導いてください。 







 

クローズドβテストエントリー




Published by NHN PlayArt Corp. 
Copyright © NHN BlackPick Corp. All Rights Reserved. 
NHN PlayArt株式会社
http://www.nhn-playart.com/

会社情報

会社名
NHN PlayArt株式会社
設立
2015年10月
代表者
代表取締役社長 丁 佑鎭
決算期
12月
企業データを見る