メルカリは4月10日、業容拡大のため、カスタマーサポートの強化を目指し、宮城県仙台市にカスタマーサポートセンターを開設すると明らかにした。オフィス開設は4月28日(月)を予定している。
同社は、実際のフリーマーケットのように、出品者はスマートフォンのカメラを使い簡単に出品でき、購入者はそれらを安全に買物することができるスマート フォン向けフリマアプリを企画・開発・運営している。2013年7月にリリースして以降、ダウンロードは150万件を超え日本最大級のフリマアプリに成長した。
現在は月間流通額が数億円に達し、カスタマーサポートの拡充が急務という。仙台市にカスタマーサポートセンターを開設し、2014年末までに24時間体制で50名規模のカスタマーサポートセンターとし、順次拡大する予定とのこと。
同社は、実際のフリーマーケットのように、出品者はスマートフォンのカメラを使い簡単に出品でき、購入者はそれらを安全に買物することができるスマート フォン向けフリマアプリを企画・開発・運営している。2013年7月にリリースして以降、ダウンロードは150万件を超え日本最大級のフリマアプリに成長した。
現在は月間流通額が数億円に達し、カスタマーサポートの拡充が急務という。仙台市にカスタマーサポートセンターを開設し、2014年末までに24時間体制で50名規模のカスタマーサポートセンターとし、順次拡大する予定とのこと。
会社情報
- 会社名
- 株式会社メルカリ
- 設立
- 2013年2月
- 代表者
- 代表取締役 CEO(社長) 山田 進太郎
- 決算期
- 6月
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 4385