gloops、『神話帝国ソウルサークル』をMobageで配信開始!有名漫画家・イラストレーターと声優陣の豪華コラボが実現した作品


 
gloopsは4月25日から、Mobageで新作ソーシャルゲーム『神話帝国ソウルサークル』の配信を始めると発表した。基本無料のアイテム課金制となる。

本作は、歴史や神話など古今東西から集う様々な数々の英霊たちを召喚して、魔王を倒し、大陸に偉大なる帝国を築くことを目指す、リアルタイムバトルゲーム。英霊たちのカードは、総勢50名以上の有名漫画家・イラストレーターによる描き下ろし。さらに、30名以上の超豪華声優陣が、全てのカードに声を吹き込んだ、gloops初のフルボイス対応タイトルとなる。
 
 

全てのキャラクターが喋る…フルボイス対応

50名以上の有名漫画家・イラストレーターが描き下ろした英霊カードは、30名以上の声優陣によるボイスがついたフルボイス対応。すべてのキャラクターが、それぞれの決めゼリフを叫ぶだけでなく、キャラクターの説明も読み上げる。
 

 

新たな強化・育成システム、「内政」機能

従来のソーシャルゲームのクエストや任務に代わる新たな強化・育成システムとして、「時間」をリソースにした箱庭タイプの「内政」機能を採用。「内政」では、作業する妖精を振り分け、自国の施設をレベルアップさせる。レベルアップまでの時間は施設の種類やレベルによって異なり、レベルアップによってステータスアップやアイテムの入手、レイドボスの出現など、さまざまなイベントが発生する。
 

 

超豪華イラストレーター陣描き下ろしのキャラクターが彩る、英霊バトル

手持ちのカードでデッキを編成して戦う「レイドボス討伐」に加えて、他のユーザーとギルドを結成し強大なボスに挑む「ボスバトル」、ギルド同士が戦う「ギルドバトル」の、2つのリアルタイムバトルを楽しめる。
 



 

スマートフォン(Mobage)

 

フィーチャーフォン(Mobage)

 

公式サイト


(C) gloops, Inc.
株式会社gloops
http://gloops.com/

会社情報

会社名
株式会社gloops
設立
2005年8月
代表者
李 仁
決算期
12月
上場区分
非上場
企業データを見る