ミクシィ、『モンスターストライク』の利用者が600万人を突破…23日間で100万人積み増し

ミクシィ<2121>は4月28日、スマートフォン向けに提供しているひっぱりハンティングRPG『モンスターストライク』の利用者が4月27日に600万人を超えたと発表した。同一端末で重複ダウンロードされた数は含んでいないという。今後600万人突破キャンペーンを開催する予定だ。

本作は、スマートフォンの特性を活用した、誰でも簡単に楽しめるアクションRPG。自分のモンスターを指で引っ張って弾き敵のモンスターに当てて倒していくターン制のゲームで、壁やモンスターへの“跳ね返り”や“ぶつかり”を上手く活用することで、クエストを攻略していく。一緒にいる友だちと、最大4人まで一緒に遊べる同時プレイ(マルチプレイ)が特長だ。

昨年10月10日のiOS版のリリースから約200日での達成、そして、前回の500万人突破(4月4日)から23日での達成となった。200万人から300万人まで27日間、300万人から400万人まで32日間、400万人から500万人までは18日間を要しており、引く続き早いペースで利用者数を伸ばしていることが伺える。テレビCMを中心とした、積極的な プロモーション展開が奏功した模様だ。売上ランキングでもトップ5に定着している。


■『モンスターストライク』

Google Play

App Store



© mixi, Inc.
 
株式会社MIXI
https://mixi.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社MIXI
設立
1997年11月
代表者
代表取締役社長 木村 弘毅
決算期
3月
直近業績
売上高1468億6800万円、営業利益:191億7700万円、経常利益156億6900万円、最終利益70億8200万円(2024年3月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
2121
企業データを見る