フォー・クオリア、実機検証用の「スマートフォン実機レンタルサービス」を開始

日本エンタープライズ<4829>の子会社フォー・クオリアは、5月16日、国内で発売されているスマートフォンを貸し出す「スマートフォン実機レンタルサービス」の提供を開始したと発表した。

今回、開始した「スマートフォン実機レンタルサービス」は、社内に検証端末がない企業や検証センターまで行く時間がない企業向けに、アプリ等の動作確認・デザイン確認用に貸出するサービス。1台1泊1万円~となっており、同時に複数台借りる場合や、貸出日数が2泊以上の場合は割引料金での利用できる。

このほか、単発で実機による確認を行いたい場合や、社内に該当する検証端末がない場合、数ヶ月に一度しか端末を使用しない場合など、様々な利用シーンにあわせて活用できる、としている。

日本における携帯電話全体の契約数が1億4000万件まで拡大する中、iPhoneやAndroid端末などのスマートフォンの普及が進み、各社から続々と新機種が発売されている。こうした状況の下、仕様の異なるiPhone、Android端末の機種が増えるほど、開発したアプリやサイトの動作確認をするための端末をその都度取り揃える必要があり、コストが増加する傾向にあった。

サービスの内容や価格については、紹介ページを参照してほしい。
 


■関連サイト

紹介ペ ージ

お問い合わせフォーム
日本エンタープライズ株式会社
http://www.nihon-e.co.jp/

会社情報

会社名
日本エンタープライズ株式会社
設立
1989年5月
代表者
代表取締役社長 植田 勝典
決算期
5月
上場区分
東証スタンダード
証券コード
4829
企業データを見る