スーパーアプリ、株取引SLG『GO! GO! 株シティ-泣いて 笑って 億万長者-』のAndroidアプリ版をリリース

スーパーアプリは、本日(6月2日)、世界で初めて証券取引3市場で実際に取引される日次の株価を反映した株取引シミュレーションゲーム『GO! GO! 株シティ-泣いて 笑って 億万長者-』のAndroidアプリ版を5月31日にGoogle Playでリリースしたことを明らかにした。

本作は、東京証券取引所をはじめ、NASDAQ(米国)、KRX(韓国)にて、実際に取引されている日次の株価情報をゲーム内に反映した、株取引シミュレーションゲームとなる。世界の市場でも株式取引を行ったり、ミニゲームやアルバイトをこなしたりして収益を稼いでいく。ゲーム内で会社を設立してファッションやECなどの事業を行うことも可能だ。

同社では、これまで株取引に遠慮を感じていた人や金融・経済学を学ぶ学生たちもより身近にトレード・シミュレーションを楽しむことができる、としている。同時に株取引への知識が高まることで、少額投資非課税投資制度(NISA)の利用活性化も期待できるという。

 


 
 

Android版ダウンロード




Copyright © 2014 Super Appli, Inc. All Rights Reserved. 
株式会社スーパーアプリ
http://www.super-appli.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社スーパーアプリ
設立
2010年6月
代表者
代表取締役 飯沼 正樹
企業データを見る