カプコン<9697>は、配信からまもなく1ヶ月が経つ『モンスターハンターポータブル 2nd G for iOS』のプロモーション映像第2弾を公開した。
2008年に発売されて以来、累計出荷本数400万本を突破し、多くの人々に「モンハン」の愛称で一般に広く認知されるきっかけとなった『モンスターハンターポータブル 2nd G』のiOSアプリ版を、5月8日にリリース。買い切り制アプリとして1600円で販売。なお、追加課金は一切無しとのこと。
本作のグラフィックには一部手が加えられており、フルHDを超えるほどの高解像度に対応している。また、iOSデバイスで操作するため、すべて画面をタッチ操作で行えるように最適化。そして『モンハン』の醍醐味である4人協力プレイは、Appleが提供するオンラインサービス「Game Center」のアカウント登録とWi-Fi通信を使用して、通信環境さえ安定していれば、ラグや遅延など一切なく快適にプレイできるのが特徴。もちろんロードやセーブも一瞬である。
■『モンスターハンターポータブル 2nd G for iOS』
■対応OS: iOS6.0以上
■ジャンル:ハンティングアクション
■配信日:5月8日(木)
■税込価格:1,600円
■プレイ人数:1人(通信プレイ時最大4人)※Wi-Fi通信のみ
©CAPCOM CO., LTD. 2014 ALL RIGHTS RESERVED.
会社情報
- 会社名
- 株式会社カプコン
- 設立
- 1983年6月
- 代表者
- 代表取締役会長 最高経営責任者(CEO) 辻本 憲三/代表取締役社長 最高執行責任者(COO) 辻本 春弘/代表取締役 副社長執行役員 兼 最高人事責任者(CHO) 宮崎 智史
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高1524億1000万円、営業利益570億8100万円、経常利益594億2200万円、最終利益433億7400万円(2024年3月期)
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 9697