ボルテージ、米国ロサンゼルスで開催した「ANIME EXPO2014」に日本発“恋愛ドラマアプリ”を発信。ボルテージブースは大盛況

ボルテージ<3639>は、2014年7月3日(木)~2014年7月6日(日)(現地時間)にアメリカ・ロサンゼルスコンベンションセンターにて開催された“ANIME EXPO2014”にオリジナルブースを初出展した。

“ANIME EXPO”は北米最大のアニメと漫画のコンベンションで、全米各地からファンが訪れ、回を重ねるごとに規模を拡大している。ボルテージが海外のイベントでオリジナルブースを出展するのは今回が初。開催前からフェイスブックなどを通じ、ファンの方々の熱い期待が数多く寄せられたという。

ブースの造作は、恋愛ドラマアプリ 英語翻訳版最新作“Enchanted in the Moonlight” (日本オリジナル版:今宵、妖しい口づけを)の世界観を体験できるように、日本の夏祭りをイメージした装飾を行い、訪れた来場者から称賛の声が多く寄せられたとのこと。またブース内では、登場キャラクターに扮したモデルとの撮影や人気タイトルの試遊体験も用意。撮影には1300名以上のファンの方が参加するなど、大盛況のうちにイベントは幕を閉じた。

2011年より配信を開始した英語翻訳版は現在19タイトルにのぼり、米国AppStoreのエンターテインメントランキングでは常に上位にランクインするなど、英語圏での認知度はますます高まっている。本イベントでも日本発の恋愛ドラマアプリに高い関心を示す来場者が多く見受けられたようだ。


【イベント内容】
■ブース造作は、英語翻訳版最新作「Enchanted in the Moonlight」の世界観を伝えるべく、日本の夏祭りをイメージ。ブースには絶えず人で溢れ、終始盛り上がりを見せた。




■“Enchanted in the Moonlight”に登場する人気キャラクターの衣装に身を包んだモデルとの撮影では、参加者にステッカーのプレゼントも。予想以上の反響となり、用意したステッカー1300枚も途中で切れてしまう事態になったようだ。




■日本発の“恋愛ドラマアプリ”を初めて知った方の多くは、ブースの試遊コーナーに立ち止まり、真剣にプレイする姿が多く見受けられ、関心の高さを物語っていた。




【試遊タイトル】
・Enchanted in the Moonlight
・Our Two Bedroom Story
・Kissed by the Baddest Bidder
・My Forged Wedding

 
株式会社ボルテージ
http://www.voltage.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社ボルテージ
設立
1999年9月
代表者
代表取締役社長 津谷 祐司
決算期
6月
直近業績
売上高34億5600万円、営業損益9400万円の赤字、経常利益1500万円、最終利益500万円(2024年6月期)
上場区分
東証スタンダード
証券コード
3639
企業データを見る