ポノスは7月10日、ゲームアプリ『にゃんこ大戦争』韓国語版のダウンロード数が7月9日時点で100万ダウンロードを突破したと発表した。また、美女軍団を投入して実施した韓国でのオフラインイベントの様子も明らかにした。
『にゃんこ大戦争』の韓国語版は6月27日にGoogle Play、7月3日にApp Storeでリリースし、両ストアの無料ランキングで首位を獲得するなど、人気上昇中だ。100万ダウンロードは韓国語版リリースから13日での達成となる。売上ランキングでも、韓国のApp Storeで30位内に食い込んでいる。
日本語版は、個性的な「キモかわ☆にゃんこ軍団」が日本全国を移動しながら全国制覇を目指す内容だが、韓国語版では地図が世界地図に変わり、にゃんこ軍団が世界制覇を目指す内容となっている。また、「お城」は世界各地の国や地域をモチーフにしたお城になっており、世界の各国の建築物を「にゃんこ大戦争」らしく表現している。
今回の勧告現地プロモーションでは、ユーザに直接「にゃんこ大戦争」の楽しさを伝えるため、地下鉄広告やオフラインイベントを実施したという。
特にオフラインイベントは、ソウルの中心街である「弘大入口駅」や「江南駅」周辺で、『にゃんこ大戦争』のコスチュームをした美女軍団がソウル市民に特製のうちわを配布しながら、『にゃんこ大戦争』をアピールする活動を実施した。現場では「にゃんこ、カワイイ」「面白そう!」との声も多くあったという。
『にゃんこ大戦争』の韓国語版は6月27日にGoogle Play、7月3日にApp Storeでリリースし、両ストアの無料ランキングで首位を獲得するなど、人気上昇中だ。100万ダウンロードは韓国語版リリースから13日での達成となる。売上ランキングでも、韓国のApp Storeで30位内に食い込んでいる。
日本語版は、個性的な「キモかわ☆にゃんこ軍団」が日本全国を移動しながら全国制覇を目指す内容だが、韓国語版では地図が世界地図に変わり、にゃんこ軍団が世界制覇を目指す内容となっている。また、「お城」は世界各地の国や地域をモチーフにしたお城になっており、世界の各国の建築物を「にゃんこ大戦争」らしく表現している。
韓国でまさかのオフラインイベント!!
今回の勧告現地プロモーションでは、ユーザに直接「にゃんこ大戦争」の楽しさを伝えるため、地下鉄広告やオフラインイベントを実施したという。
特にオフラインイベントは、ソウルの中心街である「弘大入口駅」や「江南駅」周辺で、『にゃんこ大戦争』のコスチュームをした美女軍団がソウル市民に特製のうちわを配布しながら、『にゃんこ大戦争』をアピールする活動を実施した。現場では「にゃんこ、カワイイ」「面白そう!」との声も多くあったという。
会社情報
- 会社名
- ポノス株式会社
- 設立
- 1990年12月
- 代表者
- 辻子禮子、辻子依旦
- 決算期
- 11月
- 上場区分
- 非上場