ドリコムと湖池屋、新製品「カラムーチョZ」のコラボPRを開始…事前登録サイト「フライングガチャ」をゲームアプリ以外に初応用

ドリコム<3793>とスナック菓子の湖池屋(コイケヤ)は7月14日、ドリコムのアプリ事前登録サイト「フライングガチャ」において、コイケヤから新登場する菓子「カラムーチョZ」のコラボプロモーションを実施すると発表した。「フライングガチャ」をゲーム以外の分野に応用する初の事例となる。キャンペーン期間は7月14日から8月18日まで。

コラボPRの名称は「秘密組織コイケヤ豪華アイテムをゲットせよ!新発売カラムーチョZ・ガチャキャンペーン」。キャンペーンサイト内にてガチャを引くと、北海道ペア旅行券、ルンバなど豪華賞品の応募券が当たる。欲しい賞品の応募券が当たるまで、期間中なら何度でも(1日最大120回)ガチャを引くことが可能だ。賞品応募券を確定すると、その賞品の抽選に応募をすることになる。キャンペーン期間終了後、抽選で応募した豪華賞品が当たる。

キャンペーン特設サイト「秘密組織コイケヤ」にアクセスすると、まず5回ガチャを回せる権利が付与される。twitterでつぶやくと、最大20回ガチャを回すことができる。4時間後に再度ガチャを引くことができるようになるので、1日最大120回ガチャを回すことができるというわけだ。
 

「フライングガチャ」は、App StoreやGoogle Playにリリースされる前の新作スマートフォンアプリの情報を集めた事前登録メディアサイト。今回、「アプリ向け事前予約サービス」の枠を超え、お菓子メーカーのコイケヤ とタイアップし、コイケヤの新商品「カラムーチョZ」を展開する。このキャンペーンを皮切りに、「フライングガチャ」をゲームの枠を超えたプロモーション手法として、様々な企業とタイアップしていく方針だ。
 

秘密組織コイケヤ特設サイト

株式会社ドリコム
http://www.drecom.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社ドリコム
設立
2001年11月
代表者
代表取締役社長 内藤 裕紀
決算期
3月
直近業績
売上高97億7900万円、営業利益9億300万円、経常利益7億9300万円、最終利益1億400万円(2024年3月期)
上場区分
東証グロース
証券コード
3793
企業データを見る