バンダイナムコゲームス、『SOULCALIBUR Unbreakable Soul』で他プレイヤーと戦える機能「アリーナ」を搭載

バンダイナムコゲームスは、App Store向けアプリケーション『SOULCALIBUR Unbreakable Soul (ソウルキャリバー アンブレイカブル ソウル)』のアップデートを実施、ゲーム内で他プレイヤーと戦える機能「アリーナ」を搭載したと発表した。

本作は、人気対戦格闘ゲーム『ソウルキャリバー』が、フル3Dの高品質なグラフィックはそのままに、指一本で遊べる新しい操作性の格闘アクションゲームとして生まれ変わったアプリ。シリーズの世界観を継承する新たな物語が展開され、これまでのシリーズに登場した歴代の150種類以上の多彩なキャラクターや、200種類以上の武器を手に入れ、自分だけのオリジナルデッキを組んで戦っていく。




■ついにアリーナがオープン!数多のライバルとのバトルに勝利して、最高段位を目指そう! 

・ランクマッチバトル 
BPを消費して自分と同程度の段位のプレイヤーとバトルを行うモード。バトルは3ラウンド制で2ラウンド先取すると勝利となる。ランクマッチバトルに勝利して得られるランクptが一定値に達するとランクアップして段位が上がる。




・段位とは?
段位がE-10からB-1までの間は、ランクptが一定値まで貯まるとランクアップし、プレイヤーの段位が上がる。段位がA-10以上になると、そこからは月間で獲得したポイントの集計結果によって段位が決定する。
※アリーナ実装後に、プレイヤーの現在の段位による段位報酬を配布する予定。報酬は1週間ごとの配布を予定している。


・リベンジマッチバトル! 
「敗北してしまったらリベンジマッチ!様々な条件をクリアして敗北した相手にリベンジしよう!」 
ランクマッチバトルで敗北しても、リベンジマッチバトルで同じ相手に再挑戦することができる。リベンジマッチでは『リベンジ成功条件』と呼ばれる特殊な条件をクリアしたうえで、相手に勝利することによりリベンジ成功となる。リベンジに成功すると、敗北した相手とのランクマッチバトルでついた敗北数を減らすことができる。リベンジに成功しても戦績の勝利数が増えたり、ランクptが変動することはない。






■各種ランキングも実装!様々な要素のランキング上位を目指そう!!

・コミュニティボード 
各種ランキングやピックアップされたプレイヤーが表示される。表示される各種ランキングは1時間に1度更新され、1日ごとにリセットされる。




・ランキング 
各種ランキングの自分や他プレイヤーの順位を見ることができる。また、ランキングに載っているプレイヤー詳細からプラクティスバトルを行うことも可能だ。




・プラクティスバトル 
「あの人に挑戦してみたい…けれど負けたくない!! 気になるプライヤーにはプラクティスバトルを挑もう!!」 
選択したプレイヤーと練習バトルをすることができる。プラクティスバトルでは、ランキptや勝敗による戦績の変動はない。








■関連サイト
 

iOS版ダウンロード




©BANDAI NAMCO Games Inc.


 
株式会社バンダイナムコエンターテインメント
https://www.bandainamcoent.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社バンダイナムコエンターテインメント
設立
1955年6月
代表者
代表取締役社長 宮河 恭夫
決算期
3月
直近業績
売上高2507億6500万円、営業利益428億2000万円、経常利益440億5500万円、最終利益332億5700万円(2021年3月期)
上場区分
非上場
企業データを見る