コーエーテクモゲームス、一騎当千アクションゲーム『真・三國無双ブラスト』を配信開始。プレイ風景が分かる列伝モード蜀「趙雲伝」の動画も公開


コーエーテクモゲームスは、「真・三國無双」シリーズを題材としたスマートフォン向けの一騎当千アクションゲーム『真・三國無双ブラスト』を、Android/iOS 向けに「Mobage」アプリとして配信を開始した。また、本作のゲームモードのひとつである列伝モード蜀「趙雲伝」のムービーを公開。

本作は、三国志の武将となり、簡単な操作で多数の敵を豪快になぎ倒す“一騎当千”の爽快アクションゲーム。いつでもどこでも手軽に一騎当千の爽快アクションが楽しめる。「真・三國無双」シリーズに登場する無双武将たちの魅力的なストーリーが楽しめるほか、美麗な武将カードのコレクションや、仲間の無双武将の力を借りて困難なステージのクリアを目指したりと、多彩な遊びが用意されている。
 

<以下、プレスリリースから抜粋>

 

■ゲーム概要


1.次々と現れる敵の大軍を爽快になぎ倒せ! 
プレイヤーはお気に入りの無双武将を操作し、本陣に押し寄せる大量の敵兵や、強力な敵武将を、武将固有の特技や無双乱舞で爽快になぎ倒すことで勝利を目指します。ステージは複数の戦場で構成され、敵総大将のいる戦場をクリアすることで、褒賞として新たな武将やアイテムを得ることができます。戦場では、本陣を狙う敵だけではなく、虎戦車や投石車などの強力な兵器も立ちはだかるので、どこに無双武将を移動させ、技を放って敵を討ち、勝利を得るのか、プレイヤーの采配が問われます。

2.英傑達のストーリーが満載! お気に入り武将の生涯を追体験しよう! 
本作では、無双武将それぞれの視点で「三国志」のストーリーを楽しめる「列伝」モードを用意。『真・三國無双7』では描かれなかった彼ら 1 人 1 人のエピソードが楽しめます。さらに、『真・三國無双7』で初めて登場した新武将たちのストーリーも用意されているので、すでに「真・三國無双」シリーズをプレイした方でも、好きな武将たちへの理解を深めることができます。 
 



3.個性的な武将を編成し、自分だけの“一騎当千チーム”を作りだせ! 
戦闘では、軍団に編成した武将の力を借りることができます。武将たちの持つ個性豊かな特技を使うことで、味方の体力を回復したり、広範囲の敵にダメージを与えたりと、戦闘に勝利するための心強い力となります。戦闘中に使える特技の効果は、軍団に編成する武将によって変化するので、たくさんの武将を手に入れて、様々な編成を試しましょう。また、武将はサービス開始後も続々と追加されますので、新しい組み合わせを見つける楽しさも生まれます。 
 



4.描き下ろしの美麗なプレミアム武将が続々登場! 
定期的に開催されるイベントでは、有名なイラストレーターによって描き下ろされた無双武将の別の姿、「プレミアム武将」が登場することがあります。プレミアム武将は、見た目はもちろん、通常の無双武将とは異なる能力を持っています。お気に入りの武将たちの普段とは違う姿のコレクションを目指してください。 
 





■『真・三國無双ブラスト』
 

公式サイト

 

©コーエーテクモゲームス All rights reserved. 
株式会社コーエーテクモゲームス
https://www.gamecity.ne.jp/

会社情報

会社名
株式会社コーエーテクモゲームス
設立
1978年7月
代表者
代表取締役会長(CEO) 襟川 陽一/代表取締役社長(COO) 鯉沼 久史
決算期
3月
直近業績
売上高524億4300万円、経常利益363億8300万円、最終利益275億3800万円(2021年3月期)
上場区分
非上場
企業データを見る