コーエーテクモゲームス、「GREE」で『100万人の金色のコルダ』の配信決定…事前登録の受付開始、登録特典は「ヴァイオリン(マスタード)」
コーエーテクモゲームスは、本日(8月1日)、ソーシャル恋愛・育成シミュレーションゲーム『100万人の金色のコルダ』について「GREE」で配信すると発表した。サービス開始は8月下旬の予定で、本日より事前登録の受付を開始した。現在、「Mobage」で提供されている。
本作は、コーエーテクモゲームスが贈る女性向け恋愛ゲーム「ネオロマンス」シリーズのひとつである『金色のコルダ』の世界観をベースとしたソーシャル恋愛・育成シミュレーションゲーム。プレイヤーは、普通科と音楽科が併設された「星奏学院高等学校」の生徒となり、学内音楽コンクールに参加することになる。
自身のアバターを作成し、演奏の練習、楽譜集めをしながら、ゲーム中に登場するキャラクターたちとの恋愛ストーリーを進めていく。その他、プレイヤー同士のコミュニティ「オーケストラ」機能や豊富なアバターの着せ替え、期間限定イベントも随時開催されるため、日々違った楽しみが味わえるという。
なお、事前登録特典は、アバターアイテム「ヴァイオリン(マスタード)」。着用すると主人公のステータスがアップする美しいマスタード色のヴァイオリンアバターとなっている。
■関連サイト
キャラクターデザイン/呉由姫
(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.
本作は、コーエーテクモゲームスが贈る女性向け恋愛ゲーム「ネオロマンス」シリーズのひとつである『金色のコルダ』の世界観をベースとしたソーシャル恋愛・育成シミュレーションゲーム。プレイヤーは、普通科と音楽科が併設された「星奏学院高等学校」の生徒となり、学内音楽コンクールに参加することになる。
自身のアバターを作成し、演奏の練習、楽譜集めをしながら、ゲーム中に登場するキャラクターたちとの恋愛ストーリーを進めていく。その他、プレイヤー同士のコミュニティ「オーケストラ」機能や豊富なアバターの着せ替え、期間限定イベントも随時開催されるため、日々違った楽しみが味わえるという。
なお、事前登録特典は、アバターアイテム「ヴァイオリン(マスタード)」。着用すると主人公のステータスがアップする美しいマスタード色のヴァイオリンアバターとなっている。
■関連サイト
キャラクターデザイン/呉由姫
(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.
会社情報
- 会社名
- 株式会社コーエーテクモゲームス
- 設立
- 1978年7月
- 代表者
- 代表取締役会長(CEO) 襟川 陽一/代表取締役社長(COO) 鯉沼 久史
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高681億700万円、経常利益341億6600万円、最終利益268億5200万円(2023年3月期)
- 上場区分
- 非上場