エイチーム、新感覚パズルゲーム『ポンゴコンボ』を全世界でリリース…オランウータンを操作して小鳥たちを救出

エイチーム<3662>は、本日(8月21日)、新感覚パズルゲーム『ポンゴコンボ』を全世界(※一部の国を除く)のGoogle PlayとApp Storeでリリースしたことを明らかにした。アプリのダウンロードは無料で、一部アイテム課金制。

本作は、南国の島を舞台に主人公のオランウータンの大冒険を描いた、新感覚パズルゲーム。新感覚と言っても操作はとても直感的で簡単。同じ色の小鳥たちを揃えるだけの2マッチパズルとなっている。直感的な操作でパズル特有の解けた時の爽快感は、老若男女問わず、誰でも楽しめるという。

プレイヤーは、主人公オランウータンを操作して、さらわれた小鳥たちを救出すべく2000以上のステージに挑んでいく。船の中に出現するビンゴ式のステージを選択し、ゴールを目指してパズルを解いていく。同じ色の小鳥を揃えることで、捕らわれた小鳥たちを開放することができる。冒険の途中には、特殊能力をもったキャラクターや、トラップなど様々な仕掛けが待ち構えている。

また、ソーシャル連携を活用することで、ハート(回復アイテム)のプレゼントやおねだり、開放した小鳥の数を身近な人と一緒に競い合うことができる。

 




■『ポンゴコンボ ぱたぴよパズル』
 

App Store

Google Play

Facebookページ

公式サイト

株式会社エイチーム
https://www.a-tm.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社エイチーム
設立
2000年2月
代表者
代表取締役社長 林 高生
決算期
7月
直近業績
売上高312億5200万円、営業利益7億100万円、経常利益8億9500万円、最終利益8億7700万円(2021年7月期)
上場区分
東証一部
証券コード
3662
企業データを見る