​6waves、もの探しゲーム『ミステリーワールド』のAndrodアプリ版をリリース

​6wavesは、本日(8月22日)、もの探しゲーム『ミステリーワールド』のAndrodアプリ版を「Mobage」でリリースしたことを明らかにした。アプリのダウンロードは無料で、一部アイテム課金制。

本作は、Yahoo! mobaga、ニコニコアプリなど、多くのプラットフォームで人気のものさがしゲーム。姿を消した館の主人を見つけるために、空間や時間を超えていく。現在配信中のiOS版とあわせて、アンドロイド版でも、PC 版と同じように楽しめる。

ゲームの遊び方は、いろいろなエリアを探索して、制限時間内にすべての探索物を見つけるだけ。クエストを進行していくと、新しいステージやゲームモードが出現する。美しいパリや中世ヨーロッパの騎士の城などリアルで鮮明なシーンが盛りだくさん。タイムゲートを通って時空を超え、 ミステリーワールドにまつわる謎を解明する。

個性的なキャラクターとクエストを進行していくと、ミステリーワールドにまつわる謎が次々と明らかになっていく。新しいエリアに進むたびに、新しいキャラクターが登場し、プレイヤーとともに事件を解決する。メインクエストのほか、毎週更新されるオファークエストもあり、飽きることなく毎日楽しめるという。

 



またクエスト条件達成で入手できるコレクションアイテムをすべてあつめると、アーティファクトが作成できる。アーティファクトを完成させると、自動的に図鑑に記録され、その記録を友達と共有できる。アーティファクトの他にも、レリックやトロフィーといった図鑑があり、オファー開催毎に追加される(※図鑑は後日実装予定)。

 


このほか、一定のクエストをクリアすると、ミニゲーム「ルーンストーン」がプレイできる。所持するルーンと同じものをルーンマップから消し、ほしいアイテムを入手する。ルーンはショップや探索の報酬として入手でき、ものさがしから息抜きしたい時やほしいアイテムをゲットしたい時など、いつでも楽しめる。

 
 

 



■関連サイト
 

Android版ダウンロード

iOS版ダウンロード





© 6waves Limited
6waves(Six Waves)

会社情報

会社名
6waves(Six Waves)
企業データを見る