D2C、歴史戦国RPG『関ヶ原演義』にて9月15日の「関ヶ原検定」とコラボレーションを実施。受験者全員にグッズをプレゼント


D2Cと日本出版販売は、現在好評配信中の戦国ソーシャルRPG『関ヶ原演義』と、9月15日に行われる『関ヶ原検定』のコラボレーション企画を実施することを発表、当日は受験者全員にグッズがプレゼントされるほか、プロデューサーが検定試験を受験するなどの企画も準備中とのことだ。


<以下、プレスリリースから抜粋>


本作は、群雄割拠の戦国時代をモチーフとした、スマートフォン向け歴史戦国RPGで、2012年のサービス開始時より今も変わらずユーザーの皆様に支持していただいております。

一方、『関ヶ原検定』は、日本出版販売株式会社が主催する、関ヶ原合戦についての知識を問う検定試験です。また、通常の検定の合否の他に、現代において改めて東軍・西軍の勝敗を決める「東西対抗戦」も実施致します。現在申込者数では西軍が優勢となっておりますが、当日の寝返りも可能となっているため、勝敗は最後までわかりません。激動の関ヶ原にふさわしい、先の見えないユニークな企画となっております。

この、ともに関ヶ原をモチーフとする両者で、リアルな検定試験とスマートフォン向けゲームの垣根を越えたコラボ企画を実施致します。

当企画ではまず、『関ヶ原検定』の受験者全員に『関ヶ原演義』のグッズをプレゼントするほか、合格者に試験後に送られる合格認定証に、本企画限定のオリジナルグッズを同梱いたします。さらに、今後は実際に『関ヶ原演義』のプロデューサーが検定試験を受験する等の企画も現在準備中です。

第一回『関ヶ原検定』概要
試験日程:2014年9月15日(月・祝)
申込期間:現在受付中、定員になり次第終了
開催エリア:関ケ原/東京/大阪

 

「関ヶ原検定」公式サイト




■『関ヶ原演義』

 

App Store

Google Play


(C)D2C Inc.
株式会社D2C
http://www.d2c.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社D2C
設立
2000年6月
代表者
代表取締役社長 高田 了/代表取締役副社長 新谷 哲也
決算期
3月
企業データを見る