DMMゲームズと、DMM.com OVERRIDE、『かんぱに☆ガールズ』のサーバーを増強しワールド制を導入 メインクエストで新章開放も



DMMゲームズと、DMM.com OVERRIDEは、この日(9月29日)、PCブラウザ向けファンタジーRPG『かんぱに☆ガールズ』のサーバーを増強しワールド制を導入すると発表した。同時にメインクエストで新章開放も行うことも明らかにした。

本作は、かわいい女の子キャラクターたちとともに冒険を繰り広げるブラウザRPG。ゲームは、剣と魔法の世界に迷い込んでしまった社長(=プレイヤー)がファンタジー世界で多くのキャラクターたちと出会い、彼女たちの力を集めて新しい会社を育てていく内容となっている。

同社では、9月17日の正式サービス開始以降、サーバーが常にほぼ満員の状態が続いていたが、今回、サーバーを増強しワールド制を導入したとのこと。これにより2つの新しいワールド「ローズ」、「ジークリット」が登場し、好きなワールドに登録して遊ぶことができる。

ワールドへの登録は複数回にわたって受け付けており、抽選により当選した人から希望ワールドでプレイ可能となる。10月初旬までには第3のワールドも新設される。今後も多くのプレイヤーが快適にプレイできる環境が整うよう順次ワールドの準備を進めていく、としている。

同時に、9月27日のワールド制への移行アップデートに合わせて、メインクエスト新章「喧嘩両成敗」を開放した。今後もアップデートにより新コンテンツが続々と開放される予定。

 



■『かんぱに☆ガールズ』
 

公式サイト

特設サイト




Published by(C)DMMゲームズ
Copyright (C)DMM.com OVERRIDE Co.,Ltd. All Rights Reserved.
EXNOA(DMM GAMES)

会社情報

会社名
EXNOA(DMM GAMES)
企業データを見る