GMOゲームポット、『Wizardry Schema』で待望のシナリオを追加 システムアップデートや仕様の変更なども実施


GMOゲームポットは、本日(11月12日)、スマートフォン向けアプリ『Wizardry Schema(ウィザードリィ スキーマ)』でシナリオの追加、システムアップデート、仕様の変更を行ったと発表した。本日行われたメンテナンスで、新しいシナリオ「第8章」のほか、モンスター、アイテム、そして様々な機能が追加され、以前よりも遊びやすくなった。

本作は、30年以上歴史を持つ、コンピューターRPGの始祖「Wizardry」の最新作にあたる。中世風ファンタジーRPGの王道的な雰囲気に、今風の要素も取り入れており、今までの「Wizardry」にないプレイスタイルで遊ぶことができる。濃厚なストーリーをサクサク楽しみつつ、キャラクター育成やアイテムコレクションなどのやり込み要素もしっかり追求できるという。

アップデート内容の概要は以下のとおり。

<追加された内容詳細>

◆鍛錬石を複数消費することで鍛錬費を抑えることが可能に!
なかなかお金がなくて「高い鍛錬値」を目指せなかったという冒険者に朗報。鍛錬石を同時に複数消費させることによって鍛錬するために必要なゴールドを安くすることができるようになった。



◆アイテムの詳細画面に「鍛錬」や「エンチャント」ボタンを追加。
パーティ編成で見ることが出来るキャラクター詳細から、装備しているアイテムの詳細画面まで行くと、そこで「鍛錬」と「エンチャント」ができるようになった。(ボルタック商店の所持品確認でアイテム詳細を見る画面にはない) これで、今編成しているメンバーの武器や防具を簡単に強化することができるようになった。



◆キャラクター詳細装備変更で「オススメ装備」ボタンと「全部外す」ボタンを追加
これまで時間がかかっていた装備決定もラクラク! 迷ったらとりあえずオススメ装備を試してみたい。(ダンジョンの行き先によってはアイテムの特殊な力などを見極めて自分で設定したほうがいいかもしれない)




<仕様変更詳細>

◆ユニークキャラクターの売却額がグッとアップ!
ロイヤルショップの「冒険者ハント」で雇用できるユニークキャラクターを独立(売却)させた時に得られるゴールドの額がかなり上がった。これでGold不足に悩む心配なし?!



◆その他
・神の鍛錬石の最低値を+2に変更
・戦闘バランスの調整(ACとMRによって直接ダメージが軽減されるよう仕様を変更)
・モンスターパラメータの調整
・盾の性能強化



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設立
2010年10月
代表者
代表取締役 安田 暁史
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