D2C、海洋ファンタジーRPG『海賊ファンタジア』の大型アップデート 青木瑠璃子さんと立花理香さん、山岡ゆりさんによる紹介動画第3弾も公開中

D2Cは、11月13日、iOSおよびAndroidで好評配信中の海洋ファンタジーRPG『海賊ファンタジア』の大型アップデートを実施した。

本作は、すでに2年以上にわたって提供されているフルボイスRPG。かわいい女の子やスタイリッシュなイケメンなど、たくさんの海賊たちが登場する。お好みのキャラクターをしたがえ、プレイヤーは船長として大海原へと旅立つ。

今回実施されたアップデートの内容は以下のとおり(プレスリリースからの抜粋)。

すでにお伝えしております通り、今月末に『海賊ファンタジア』は新章へと大幅アップデートを行います。エンディングを迎えた今までのキャラクターは新しい世界でどうなっていくのか?新主人公をむかえた新しい『海ファン』ワールドでの冒険にご期待ください。

大型アップデートを記念して、出演声優である青木瑠璃子さん(リノン役)と立花理香さん(セシリア役)のお二人が新章を紹介する動画を特設サイトにて現在公開中です。本動画コンテンツは数回に分けてお送りしており、現在第三回までがアップされております。

 


三回目となる動画では、新章突入スペシャル企画にふさわしい盛り沢山な内容でお届け。特別に、海賊ペンギンのエドを演じた山岡ゆりさんをお迎えしています。これからボイス収録に臨む、という山岡さんのために(?)「山岡さんがエド役を練習する」という企画を実施させていただきました!役作りのサポートとして、D2C『海賊ファンタジア』担当である喜多川も参加させていただいております。

「スマホのゲームで大幅リニューアル、ゲームシステムだけではなく主人公まで大幅刷新!?」というユニークなご案内だけでなく、プロの声優さんが役づくりを公開練習という貴重な動画となりました今回の更新内容。動画の最後では新オープニングムービーをご紹介していますので、そちらもお楽しみに!



『海賊ファンタジア』新章アップデート内容

第二章プロローグ
海賊女王の秘宝をめぐって世界中の海賊、支配者たちが争った秘宝戦争。
長きにわたる戦いの果て、ついに海賊女王の秘宝は発見された。
しかし、その発見は世界に大いなる災いをもたらす。そしてその日、今までの世界は終わり迎えた。
秘宝戦争から3年後を舞台に、新たな冒険が始まる。


『海賊ファンタジア 世界のはじまりと導きの島』

リニューアルされたのはストーリーとキャラクターだけではありません。実はいちばん大きく変わったのがバトルシステムかもしれません!

■戦闘は大きく進化!戦略的なセミオートバトルに!
好みのキャラクターを選んで自分だけのデッキを組む、といういままでの面白さはそのままに、陣形やターゲティングといった戦術要素が盛り込まれ、新しい楽しみ方ができるようになりました。

■必殺技のタイミングが重要なリアルタイム形式に!
プレイヤーはいつどの敵にどのキャラクターの必殺技を使うかの策を立てることも大切です。うまく決まれば爽快な勝利間違いなし!
新しくなったバトルシステムにぜひご期待ください!


スクリーンショット大公開!
 

ストーリーは会話形式で進行。 バトル画面では必殺技のカットイン演出が!
※画面は開発中のものとなり、実際に配信されるものとは異なる場合があります




■『喋る!海賊ファンタジア』
 
 

 

© D2C Inc. All Rights Reserved.

株式会社D2C
http://www.d2c.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社D2C
設立
2000年6月
代表者
代表取締役社長 高田 了/代表取締役副社長 新谷 哲也
決算期
3月
企業データを見る