フジテレビ、ゲーム情報番組『でんぱとゲームと鈴木拓』をニコ生で本日23時より配信…でんぱ組.inc古川未鈴さんとドランクドラゴン鈴木拓さんがMC



フジテレビは、本日(11月20日)23時より、でんぱ組.incの古川未鈴さんとドランクドラゴン鈴木拓さんがMCを務める、ゲームの最新情報を紹介するオリジナルバラエティ『でんぱとゲームと鈴木拓』をニコニコ生放送で生配信し、この模様を後日、無料動画配信サイト「フジテレビ+(プラス)」で見逃し配信する。

この番組は、その名の通り、でんぱ組.incから“歌って踊れるゲーマーアイドル”こと古川未鈴と、“そこそこゲーム好き芸人”の鈴木拓が、ゲームの最新情報を紹介する。番組の進行は、MCである二人にお任せだが、あまりMC経験のない二人が生配信で、いかに90分間滞りなく進められるのかも見所になる。

今後サービスを提供する予定のゲーム特化型クラウドファンディングサービス「Crowdrive(クラウドライブ)」の紹介や、ゲームの開発者や広報担当者が最新ゲームアプリの情報を携えて登場するなど、ゲームファンにはたまらない内容となっているとのこと。

また、本番組は、12月5日(金)深夜1時20分から、地上波で放送予定の特別番組『男とゲームとクロワッサン』とも連動した展開を予定しているという。


古川未鈴さんのコメント

MCだし、90分だし、すごく心配なのですがそこはもう、鈴木拓さんがどうにかしてくれると信じています~。ゲームに関してはしっかりとやらせて頂きます!一生懸命やらせて頂きますので、よろしくお願いします!!


鈴木拓さんのコメント

収録番組では長々と喋っても丸々カットされることもありますが、生配信ではカットされることなく好き放題喋れるのは嬉しいです。ただ、アイドルの人と絡むと僕の横暴な態度や発言で、ファンの方にキレられて文句を言われそうで、そこは不安です。



■関連サイト
 

公式サイト

ニコニコ生放送

Crowdrive公式サイト




(C)フジテレビ
株式会社フジテレビジョン
https://www.fujitv.co.jp/company/index.html

会社情報

会社名
株式会社フジテレビジョン
設立
2008年10月
代表者
代表取締役会長 宮内 正喜/代表取締役社長 港 浩一
企業データを見る