App Storeで世界エイズデーに向けた特設ページ「Apps for (RED)」が開設。25本の参画アプリが該当コンテンツの売上を寄付…日本からはガンホーの『パズル&ドラゴンズ』が参加
Appleは、アプリマーケット「App Store」において、世界エイズデーに向けた特設ページ及びプロジェクト「Apps for (RED)」を開設した。
本プロジェクトでは、11月24日から12月8日(日本時間)の期間中、App Storeパートナーとして参加した世界各国の開発会社のアプリ(25本)において、(PRODUCT)RED AppまたはApp内課金の売上によるすべての収益を世界基金に寄付。Appleは今回の取り組みで、アプリケーションを楽しみながらも、エイズ撲滅救済活動のサポートに繋げていくとのことだ。
また、アプリアイコンやタイトル画面が(RED)をテーマにしたものに変更されており、一部のアプリではゲーム内で(RED)用に開発した新しいコンテンツが提供されている。なお、日本ではガンホー・オンライン・エンターテイメント<3765>の『パズル&ドラゴンズ』が参画しており、魔法石ショップで「(魔法石)RED」が購入できるようになっている(購入は1アカウントにつき一回限り)。
▲参画しているゲームアプリ。(RED)に因んで赤いアイコンになっている。
▲(RED)用に開発された『Monument Valley』の新ステージ(100円)。
会社情報
- 会社名
- Apple(アップル)