NHNエンターテインメント、『ジャックの冒険』のAndroid版を配信開始 iPhone版も2014年内にリリースへ


NHNエンターテインメントは、11月25日より、スマートフォン向けアクションアドベンチャーゲーム『ジャックの冒険』のAndroid版を日本でリリースしたことを発表した。これにより、韓国、北米、ヨーロッパなど全世界135カ国がサービス提供エリアとなる。また、2014年内にはiPhone版のリリースも予定している。

『ジャックの冒険』は、汚染された地球を浄化し、人類を救出するアクションアドベンチャーゲーム。プレイヤーは、主人公のジャックと共に、突然変異により現れたモンスターから人類を救い、研究所を発展させて汚染された地球を浄化していくミッションが与えられる。しっかりしたストーリーに加え、様々な能力を持つ20種のパートナー、失われた都市などの5つの地域、150以上のバトルステージなど、華麗な3Dグラフィック、コンソールゲーム以上の操作感で最高のアクション感を体験できるという。

■ゲームのポイント
『ジャックの冒険』は、ブレードを攻撃武器として使う「近距離タンカー戦士」 と、ライフルを武器として使う「中距離ディーラーシューター」の2種の主人公キャラクターを選ぶことができる。失われた都市、壊れた山、凍った渓谷、果てしない砂漠、熟した火山などの全部で5つの地域で、3つの難易度で楽しめる150個以上のステージが提供されている。
 
 

各ステージに登場するボスは、汚染により突然変異になったモンスターで、火・電気・氷・毒・闇の 5つの属性に分かれている。ボスを効果的に倒すためには属性をちゃんと把握し、装備を戦略的に組み合わせて配置する必要がある。
 
 
 

また、攻撃、防御、回復、支援など様々な能力を持つ約20種のパートナーが登場。プレイヤーはパートナーを選んで戦闘を進めることができ、パートナーが持っている能力を使い分けながら、モンスターを倒し、研究所を発展させていく。

なお、今後も2014年内のアップデートにより、新しいキャラクターの追加と、サービス地域の拡大を予定する方針だ。


■関連サイト

Google Play



(c) NHN Entertainment Corp. &Developed by Baobabnet Inc. All Rights Reserved.

会社情報

会社名
NHN
設立
2013年8月
企業データを見る