スマホアプリ情報サイト「Appliv(アプリヴ)」(http://app-liv.jp/)を運営するヴォラーレは、アプリ広告特化のコンテンツアドネットワーク「ApplivAd Network」を2014年12月1日より提供開始すると発表した。
「Appliv」は、紹介アプリ数50,000件以上、月間500万ユーザが利用する国内最大級のアプリ情報サイト。国内でリリースされているiOSアプリ、Androidアプリを1500以上の独自カテゴリに分類しており、各カテゴリのランキングから欲しいアプリを簡単に見つけることができる。
■コンテンツアドネットワーク「ApplivAd Network」
従来のアプリプロモーションにおけるアドネットワークは、広告枠クリックからアプリマーケット遷移が主流だった。しかし閲覧しているコンテンツと広告の関連性が希薄になりがちであること、オーバーレイ広告などの誤クリックの多さから、ダウンロード率の低さやダウンロード後の利用率などに課題を残している状況にあった。そこで、コンテンツアドネットワーク「Appliv AdNetwork」では広告枠クリックから「Appliv(アプリヴ)」のアプリ紹介ページを経由してアプリマーケットに遷移させることでユーザのアプリへの理解を促進し、課題であったダウンロード率、ダウンロード後の利用率向上を実現している。
▼「ApplivAd Network」の特徴
「ApplivAd Network」は「Appliv」が持つ2つのデータを活用し、広告効果を最大化する。
1.コンテンツデータ
「Appliv」のアプリ紹介記事をLPとして使用することで、ユーザに客観的且つユニークなアプリ情報を提供しアプリ利用意欲を促進させる。また、記事内のテキストや画像、レビュー評価などを広告クリエイティブに流用するので広告文や画像を入稿する必要がない。
※動画を入稿するとアニメーションgifを掲載する事もできる
2.ユーザ行動データ
「Appliv」で取得している「Appliv」内のユーザ行動データから、広告枠毎にCVRの高いアプリ広告を配信する。
▼「ApplivAd Network」の仕様
配信可能媒体:スマホWEB(2015年初旬にアプリSDKをリリース予定)
広告タイプ:オーバーレイ、インライン(2015年初旬にインタースティシャル、オファーウォールをリリース予定)
■関連サイト
「Appliv」は、紹介アプリ数50,000件以上、月間500万ユーザが利用する国内最大級のアプリ情報サイト。国内でリリースされているiOSアプリ、Androidアプリを1500以上の独自カテゴリに分類しており、各カテゴリのランキングから欲しいアプリを簡単に見つけることができる。
■コンテンツアドネットワーク「ApplivAd Network」
従来のアプリプロモーションにおけるアドネットワークは、広告枠クリックからアプリマーケット遷移が主流だった。しかし閲覧しているコンテンツと広告の関連性が希薄になりがちであること、オーバーレイ広告などの誤クリックの多さから、ダウンロード率の低さやダウンロード後の利用率などに課題を残している状況にあった。そこで、コンテンツアドネットワーク「Appliv AdNetwork」では広告枠クリックから「Appliv(アプリヴ)」のアプリ紹介ページを経由してアプリマーケットに遷移させることでユーザのアプリへの理解を促進し、課題であったダウンロード率、ダウンロード後の利用率向上を実現している。
▼「ApplivAd Network」の特徴
「ApplivAd Network」は「Appliv」が持つ2つのデータを活用し、広告効果を最大化する。
1.コンテンツデータ
「Appliv」のアプリ紹介記事をLPとして使用することで、ユーザに客観的且つユニークなアプリ情報を提供しアプリ利用意欲を促進させる。また、記事内のテキストや画像、レビュー評価などを広告クリエイティブに流用するので広告文や画像を入稿する必要がない。
※動画を入稿するとアニメーションgifを掲載する事もできる
2.ユーザ行動データ
「Appliv」で取得している「Appliv」内のユーザ行動データから、広告枠毎にCVRの高いアプリ広告を配信する。
▼「ApplivAd Network」の仕様
配信可能媒体:スマホWEB(2015年初旬にアプリSDKをリリース予定)
広告タイプ:オーバーレイ、インライン(2015年初旬にインタースティシャル、オファーウォールをリリース予定)
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