メイクソフトウェア、スロットRPG『メダルスピリッツ プラス』を配信開始。ボーナスモード新搭載でメダルが大量放出


メイクソフトウェアは、スマホアプリ『メダルスピリッツ』を『メダルスピリッツ プラス』としてバージョンアップしたと発表した。本格的なリール制御・抽選システムを採用し、スロットマニアも納得の仕様で大好評の本格スロットRPG『メダルスピリッツ』が、さらにスロット本来のゲーム性を追求した『メダルスピリッツ プラス』として生まれ変わった。

本作では、プレイタイムを短く、より楽しく歯ごたえのあるバランスを目指し、クエストや登場する敵モンスターのパラメーターを調整しただけでなく、変化するバトルモードなどの新システムの搭載で、思わず手に汗握る本格スロットアプリへと大進化。

<以下、プレスリリースから抜粋>


◆スロットの真髄!ボーナスモードでメダルがザックザク!!
クエスト中にメダルを消費する仕組みを削除し、AP(アクションポイント)を一定量使用してクエストに参加するシステムに変更、さらにゲームを進めやすい仕様に。また、ボーナス専用のモードを追加し、スロット本来の「ボーナス当選を目指し、メダルをガンガン集める」と言うゲーム性を強化しただけでなく、新搭載されたメダルを使用して行う「メダル合成」でモンスターの進化が可能となり、バトルをより有利に進めることができるようになりました。




◆痛快爽快!変化するバトルに戦略とテクニックで挑め!
それぞれのクエストに1度だったバトルモードを分割し、1クエストに何度もバトルが発生し、クエストがテンポよく展開できるように。また、バトル中にはボスが条件を満たすとアクションを変化するシステムの追加や、登場する雑魚敵が変わるようにシステムを進化することにより、その時々で一味違ったバトルを体感することができるようになりました。さらにユーザーには嬉しい「コンボ」が登場。バトル中にリールで同じ役が揃うと、「コンボ」が成立し、敵に大ダメージを与えます。




◆「討伐祭」開幕!SRモンスターをGETせよ!
手配書のモンスターを狩ることでポイントを獲得する新イベントシステム「討伐祭」を追加。ほかのプレイヤーとランキングを競い合う仕組みで、これまで以上にゲームを盛り上げます。また討伐祭期間中に一定ポイントを集めると、ここでしか手に入らない専用SRモンスターやゲーム内で使用できる豪華なプレゼントの獲得も可能です。

第1回目の「討伐祭」は2014年12月17日(水)から24日(水)までの開催予定。さらに「討伐祭」に合わせて“クリスタルガシャ”に「特効モンスター」が登場。この期間でしか獲得できないモンスターゲットのチャンスです。


■『メダルスピリッツ プラス』
 

App Store



 
株式会社メイクソフトウェア

会社情報

会社名
株式会社メイクソフトウェア
設立
1989年11月
企業データを見る