​Syobe Creative、実写映画をベースに開発したモバイルゲーム『Cinema Game:RAGE』iOSアプリ版をリリース

​Syobe Creativeは、次世代モバイルゲーム『Cinema Game:RAGE(RAGE)』のiOSアプリ版をリリースした。Androidアプリ版は先行配信されている。

本作は、実写映画が持つストーリーテリングとゲームのインタラクティブさを融合した新しい文化コンテンツとのこと。プレイヤーは、ストーリーを楽しむと同時に、ゲームを介して、ストーリーを進行させていく。さらに、ゲームの結果によって展開されるストーリーが異なり、「自分だけのストーリー」が体験できるという。

ゲームは実写映像をベースに制作し、アクション、シミュレーション、カジュアルゲームなどのゲームジャンルを完全に実写化したという。ゲームには、韓国でも人気が高い、ゴン・ミョン、ジョン・ウンチェ、イ・ジュスン、ソ・ガンジュン、ギョン・スジン、ナラなどの俳優が出演し、本格的な映画のような映像でストーリーが展開する。

なお、Syobeでは今回、世界初の実写映像べースのゲームを作るために、インタラクティブスマート技術FMV(Full Motion Video)とASV(Action Streaming Video)を使用した。これにStreaming VideoとGaming UI処理のためのパターン処理を加えた技術を独自で開発したとのこと。現在、この技術について特許出願を行っているという。


<あらすじ>
主人公ジオは平凡な大学生である。彼のたった一人の家族である兄は部屋の隅にひきこもり、ブログばかりしている。それだけでも情けないのに「夢で未来を見ることができるから、見た夢の内容の映像を載せる」などと言っている。「むしろ一人で住んで欲しい」と幼なじみのユナに愚痴をこぼしていた。そんなある日、突然兄が失踪してしまう。
警察さえも知らないふりをしていたこの事件は結局、兄の死につながってしまう。兄が「フルムーン」というニックネームでブログに投稿した未来の写真が現実になり、本格的に疑問を抱くジオ。ユナが引き止めるにもかかわらず、送られてくる未来の写真を手がかりに真相を探し始める。そして、兄のような特別な能力を持った、敵か味方かわからない人物、チャールズとセリンに出会う。物語の真相に接近した時、明かされる過去の謎は彼らに大きな衝撃を与えていくことに…!
 





■関連サイト
 

App Store

Google Play




© 2013 Syobe Creative