
Hamma Studiosは、『ドワーフオートバトル』のアーリーアクセスを終了し、正式版としてリリースした。
本作は、RPG的育成とローグライクの冒険性を併せ持つストラテジーローグライクゲーム。正式版では、大量の新要素を実装した。進化したエンドコンテンツ、拡張された神器システム、新規ルーンの追加、装備やビルドの再調整など、より多彩な構築と圧倒的な自由度を実現している。
ゲーム特徴

正式版では、コア装備・スキル仕様・ドロップ構造の一部をシステムレベルで再構築した。「職業の役割+装備シナジー+バースト感」を軸に全体を強化し、どの流派でも完成時に明確な個性と爽快感を発揮できるようになっている。

ルーンシステムを大規模に拡張・強化。新たに15種類のルーンを追加し、神器システムも集中的に拡張・調整している。各流派がより早く形になり、成長ルートも明確になり、まったく異なるプレイスタイルを打ち出しやすくなる。より明確なビルドルート、より大胆な選択を楽しんでほしい。今回は単なる数値強化ではなく、まったく新しい戦闘ロジックを体験できる。

エンドゲームプレイを全面拡張した。新ボスの登場により、完成した編成や後半ビルドに向けた、より歯ごたえのある目標を用意している。スキル特化、通常攻撃特化、状態異常ビルドなど、どの流派でもエンドゲームプレイで安定して活躍できる。