ミクシィ、女性向けファッションコマースサービス「MUSE&Co.」のミューズコーを子会社化

ミクシィ<2121>は、2月19日、ミューズコー社の株式を取得し、子会社化することを決議したと発表した。ミューズコー社は、2012年より女性向けファッションコマースサービス「MUSE&Co.」を展開している企業で、2015年現在、1500 を超えるファッションブランドと提携し、順調に会員数を推移させ事業拡大を図っている。

「MUSE&Co.」は、女性に人気のファッションブランド商品をはじめ、コスメ、雑貨など幅広い商品を、会員登録 ユーザーに限り最大 90%OFF の特別価格にて 1 週間限定で販売するフラッシュセールを展開。サ ービス全体の80%を超えるユーザーがスマートフォンからのアクセスとなっており、スマートフォンならではの 利便性・即時性を活かした「限定価格・限定商品との出会い」を創出し、ユーザーの潜在ニーズを引き出しているとのこと。

ミクシィ社は、グループ内で培ったスマートデバイスを主軸としたサービス運営の知見と、ミューズコー 社の持つスマホコマースにおける営業力、マーケティング、オペレーションなどのノウハウを組み合わせること で、ユーザーにとってより魅力的で価値のあるスマホコマースの提供及び事業拡大が実現できると判断し、ミュ ーズコー社の全株式取得を決議したとしている。


■異動する子会社(ミューズコー株式会社)の概要 


■取得株式数及び取得前後の所有株式の状況


 

 
株式会社MIXI
https://mixi.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社MIXI
設立
1997年11月
代表者
代表取締役社長 木村 弘毅
決算期
3月
直近業績
売上高1468億6700万円、営業利益248億2000万円、経常利益182億5000万円、最終利益51億6100万円(2023年3月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
2121
企業データを見る