ユナイテッド<2497>は、広告配信プラットフォームDSP(※1)「Bypass(バイパス)」が累計広告主数3000社を突破したことを発表した。
「Bypass」は、2012年4月にスマートフォン特化型広告配信プラットフォームとしてサービスインしたDSP。国内外の主要な11のSSP(※2)(2014年7月時点)と接続することで、国内最大級のスマートフォンRTB(※3)在庫を確保しており、今回、サービス提供開始から約3年で累計の広告主数が3000社を突破した。
なお、今後も、広告パフォーマンス向上を図る各種取り組みを行い、事業拡大を目指して行く方針だ。
(※1) DSP(Demand Side Platform)とは
設定した配信ロジックに従って、最適なユーザーへ広告を配信し広告効果の最大化を狙う、デマンドサイド(広告主側)の広告管理プラットフォームのこと。
(※2) SSP(Supply Side Platform, Sell Side Platform)とは
複数の広告案件を一元管理し、配信を最適化(イールドオプティマイズ機能など)する事で収益の最大化を狙う、サプライサイド(媒体側)の広告管理プラットフォームのこと。
(※3) RTB(Real Time Bidding)とは
リアルタイム入札によって広告取引を行う仕組み。
会社情報
- 会社名
- ユナイテッド株式会社
- 設立
- 1998年2月
- 代表者
- 代表取締役社長兼執行役員 早川 与規/代表取締役兼執行役員 金子 陽三
- 決算期
- 3月
- 上場区分
- 東証グロース
- 証券コード
- 2497